週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

NH775(ITM→CTS):Economy

【スポンサーリンク】

NOV/2018

 

札幌に住んでいる友人を訪ねに行くことにしました。

友人は転勤族で、来春には札幌から異動が確実とのことです。

その異動の前に一度札幌で会いたいと思っていました。

ただ JL にしても NH にしても日本国内線のチケットは国際線に比較して高額だと感じるので購入意欲がわきません。

ところが「ANA Discover JAPAN Fare」というものがあることを知りました。

本来は訪日観光客向けのチケットで ANA の国内線にお得な運賃で乗ることができるというものらしいです。

ただ訪日観光客向けと言いつつ、単に海外の ANA の Web Page から予約するだけで日本在住の日本人でも購入可能だそうです。

そうしてただでさえ運賃が安く設定されているところ、地震で被災した北海道の復興支援ということもあり、最大で半額となる値下げがされたとのこと

ほぅ…

さっそく台湾の ANA ウェブページからチェックしてみると、ITM↔CTS 往復が3,211TWD(=12,183円) でいけるようです。

片道6,000円ちょっとですから、これは安い。

このチケットで札幌へ行くことにしました。

 

当日の伊丹空港。

この ANA Discover JAPAN Fare は、Skip サービスは使えず搭乗券を発券する必要がありますので、カウンターに立ち寄りました。
f:id:nawatchy:20181130114530j:image

「激辛いたみカレー(ハバネーロスペシャル)」

11:55dep なので、お昼ごはんをすませてから搭乗することにします。

選んだのはスタンドのカレー。

一口運ぶと甘さが広がります。

しかし、後からじわじわと辛さが伝わってきます。

そうくるか。

多様なスパイスの辛さではなく、ハバネロだけに頼った辛さなので面白みに欠けますし、旨味もありませんでした。

f:id:nawatchy:20181130114539j:image

「8番搭乗ゲート」

11時35分頃にゲートに到着。

すぐに搭乗手続きが開始されました。
f:id:nawatchy:20181130114549j:image

「Aircraft/B738」

搭乗はいたって順調だったようです。

定刻(11:55)より少し早い 11:52 にゲートを離れて、伊丹空港を 12:02 に離陸しました。
f:id:nawatchy:20181130114558j:image

「ANA Wi-Fi service」

はじめて利用したであろう ANA Wi-Fi サービス。

f:id:nawatchy:20181130134326j:image

「コンソメスープ」

ドリンクはいつもどおりコンソメスープを選択。
f:id:nawatchy:20181130134338j:image

「翼の王国」

鹿児島の郷土のお菓子が特集されていました。

はじめて知ったこの「両棒(ぢゃんぼ)餅」。

素朴なお菓子のようです。

ぜひ雄大な桜島を見ながら食べてみたいと思います。
f:id:nawatchy:20181130134351j:image

ウトウトしていると降下をはじめました。

CTS には 13:30 に着陸をして、13:35 に1番ゲートに到着。

天候は晴れ、気温は0℃。

やはり本州とは寒さのレベルが違う北海道です。
f:id:nawatchy:20181130143912j:image