週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI781(TPE→SGN):Business

【スポンサーリンク】

DEC/2018

 

恒例となった Vietnam でのクリスマス。

昨年は Hanoi へ行きましたが、今年は原点に戻って Saigon にします。

Saigon のほうが断然規模も大きいですし、雰囲気もいいです。

 

「Terminal1」

前夜、CI173 にて台湾入りをして、早朝便(07:20dep)の CI781 にて Saigon へ向かいます。

CI の東南アジア行きは、Terminal1 でチェックインをしなければなりません。

f:id:nawatchy:20181215065912j:image

CI チェックインカウンターは、クリスマスの雰囲気。

液体物の買い物をしたので、チェックインカウンターで荷物を預けたところ First Priority のタグがつけられました。

てっきりパラゴン会員のみが First Priority となると思っていたのですけれども、エメラルド会員以上はどうも First Priority 扱いとなるようです。

なにぶん荷物を預けるという習慣がなく、はじめてのことなのでよくわかりません。

f:id:nawatchy:20181215065921j:image
f:id:nawatchy:20181215070629j:image

その後少々混雑していた保安検査と出国審査を終えて制限エリアへ。

CI ラウンジへと向かいます。

 

「Braised Minced Pork Noodles(豚肉まぜそば)」

勧められるままに Noodles をオーダー。

この麺が1番おいしいように思います。
f:id:nawatchy:20181215070600j:image

「Aircraft/A333」

ほぼ時間どおりに、搭乗手続きが開始されました。
f:id:nawatchy:20181215080235j:image

シートはオンボロのばずれシートでした。f:id:nawatchy:20181215080242j:image

「Welcome Drink/Apple Juice」f:id:nawatchy:20181215082754j:image

搭乗開始は少し遅れたものの、定刻(07:20)より少しだけ遅れて 07:26 に出発。

離陸のための待ち時間はあまりなく、07:41 に桃園空港を離陸しました。
f:id:nawatchy:20181215082830j:image

「Breakfast」

07:20dep ですので、朝食が提供されました。
f:id:nawatchy:20181215122601j:image

「Minced Chicken in Bean Paste with Wide Noodles」

中華の麺料理はまず外さないと思っていますので、こちらの料理を選択。

幅広麺なので麺のできはよくありませんが、ソースの味はいいです。

f:id:nawatchy:20181215122624j:image

定番ながら、この煮玉子も嬉しいです。
f:id:nawatchy:20181215122637j:image

「Croissant」

しなびていてサクサクとはほど遠い食感です。

機内ですから仕方ないですね。
f:id:nawatchy:20181215123244j:image

「Soy Milk Bircher fruit Muesli」
f:id:nawatchy:20181215123256j:image

「Seasonal Fresh Fruits」

ハーゲンダッツはお断りをして、フルーツだけをいただきます。
f:id:nawatchy:20181215123307j:image
「Oolong Tea」

食後はウーロン茶をいただきます。
f:id:nawatchy:20181215122650j:image

食事を終えて、横になるとすっかり寝いってしまいました。

「間もなく降下を開始する」という機長からのアナウンスで目が覚めます。
f:id:nawatchy:20181215122709j:image

降下中、巨大な穴が見えました。

何を採掘しているんでしょうか。f:id:nawatchy:20181215122735j:image

左に旋回して、SGN へアプローチ。
f:id:nawatchy:20181215122746j:image

タンソンニャット空港には、09:38 に着陸をして、定刻(10:00)よりも少し早い 09:51 に到着しました。
SGN 付近の天候は晴れ、気温は30℃。

真夏の暑さの中でのクリスマスを楽しめそうです。