DEC/2018
台北で用事がありましたので、年末に1泊2日で行ってきました。
台北はホテル代が高いです。
こちらのシェラトンも行こうと思った日で検索をかけると、約6,000NTDもしましたので、ホテルはポイントを利用して宿泊することにしました。
カテゴリー4なので25,000ポイントと、料金に比較して納得のポイント消費額だと感じます。
ロケーションはいいです。
MRT 善導寺駅2番出口からすぐです。
「Reception」
この時期はどこもクリスマスを盛り上げています。
「Premier King Room」
部屋は最安値部屋からアップグレードをしていただきました。
部屋の広さもベッドの広さもひと回り大きいようです。
「King Bed」
「Working Desk」
「Sofa」
「Welcome Fruit」
あまり食べたいと思えるフルーツではありませんでした。
「窓からの眺め」
冬の台北らしい天気が広がります。
TV はどこの製品なのかわからず。
台湾製?中国製?
「Baggage Rack」
荷物置きは簡易な組立式のものでした。
「冷蔵庫」
空きスペースがあり便利です。
「Closet」
スリッパの履き心地はまずまずといったところ。
フカフカとはいえないまでも、ペラペラではありません。
「Wet Area」
水まわりをチェック。
スペースも十分に感じられるものでした。
「Amenity」
シェラトン標準です。
「シャワー」
「バスタブ」
「TOTO」
トイレはウォシュレット付き。
「Sheraton Club Lounge」
18階にあるクラブラウンジ。
イブニングカクテルに出かけてみました。
・Happy Hour:17:00-20:00
(オードブルの提供は17:30-19:30まで)
ラウンジはなかなか広いです。
そのため座席も結構あるのですけれども、イブニングカクテル時には大勢の人がいて相席となりました。
ワインは、泡×1、白×2、赤×2という品揃えでまずまずです。
「British Barbecue」
こちらの料理が目の前で調理されていました。
日本のラウンジのように食料争奪戦とまではならないものの、ブッフェから人が絶えることはありません。
「今、ハイシーズンなのでいつもより多いです」
スタッフはそう言ってましたが、まったく落ち着きませんので、少しだけいただいて退散しました。
「朝食」
朝食はレストランでなく、クラブラウンジでいただくことにしました。
イブニングカクテル時と違って、人も少なくて落ち着いて朝食をいただくことができました。
・朝食
07:00-10:30(Mon-Fri)
07:00-11:00(Sat-Sun)
「Salad」
「Fresh Fruit」
「Juice」
Apple、Orangeなど、4種類のジュースがありました。
「Yoghurt」
「Bakery」
あまり種類は豊富ではありません。
「Menz & Gasser」
ジャムは、Menz & Gasser というイタリアのブランド。
甘さ控えめで、果物本来の味を楽しめます。
「Dim Sum」
ここは台湾。もちろん中華系の食事が用意されています。
「Egg Station」
お粥と Fried Egg をいただきました。
朝食の種類はそう多くありません。
用事のためだけに来たとはいえ、慌ただしい滞在でした。
もう少しゆっくりしたかったですね。
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tpest-sheraton-grand-taipei-hotel?program=spg