週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX407(HKG→TPE):Business

【スポンサーリンク】

JAN/2019

 

前便(CX614)は、69番ゲートとほぼ最果てのゲートに 16:48 に到着しました。

乗継便(CX470)の搭乗開始予定時刻は、17:05 と時間がありませんので直接搭乗ゲート(31番)へ向かいます。

 

「Aircraft/A333」

31番ゲートに到着すると、すぐに搭乗手続きが開始されました。
f:id:nawatchy:20190105202011j:image

ビジネスクラスのシートはリージョナル仕様となっていて、座席数も24席とあまり多くはありません。

見ると指定された座席に妙齢の女性が座っています。

お互いに搭乗券を出して確認すると、女性は隣席であることが判明。

詫びながら隣席へ移動されます。

「僕もよく間違えるんですよ。歳のせいかもしれませんけど」

以前、自分が同じことをやらかしたとき、ANA の機内で日本の企業戦士に無言&ブスっとした表情をされたイヤな思い出がありますので、にこやかに返しておきます。

f:id:nawatchy:20190105202132j:image

ほぼ定刻(17:45)どおり、17:41 に出発をして、18:02 に HKIA を離陸しました。

アナウンスによれば、本日の TPE までの飛行時間は01時間10分とのことです。


「Welcome Drink/Orange Juice」

先ほどの便でたくさん飲んだため、アルコールはもう結構です。
f:id:nawatchy:20190105202020j:image

「Dinner」

01時間10分という飛行時間ですから、サービスは時間との勝負です。

しかし、こんな短い時間でも「トレイを置いて終了!」などという手抜きサービスではなく、それなりにきっちりとまとめてきます。

メインも2種類とはいえ選ぶことができます。
f:id:nawatchy:20190105202030j:image

「Seasonal fresh fruits」
f:id:nawatchy:20190105202042j:image

「Bread」
f:id:nawatchy:20190105202050j:image

「Main Course/Spicy and sour chicken,choy sum, carrot and steamed jasmine rice」

メニューを見て、後悔が生じました。

こんな短距離路線なのに Beef tenderloin が用意されていたのです。

さっきがっついてポークフィレを食べるんじゃなかった…

今となっては軽めのものしか無理ですから、チキンを選択しました。

もう1つのオプションはこちらでした。

・Grilled Australian beef tenderloin,pumpkin,french beans,new potatoes and thyme sauce
f:id:nawatchy:20190105202058j:image

「Dessert/Raspberry swirl cheesecake with raspberry coulis」

食べていないので、味はわかりません。
f:id:nawatchy:20190105202106j:image

「Drink/Still Water」

ここでもワインはやめて、お水だけをいただきました。

f:id:nawatchy:20190105202115j:image

降下開始前には食事も終了して、TPE へ最終アプローチをしていきます。

f:id:nawatchy:20190105202121j:image

桃園空港には 19:11 に着陸をしましたけれども、ゲートが空くまで沖で待機するとのことで、19:30 に B3 ゲートに到着。
TPE 付近の天候は曇り、気温は19℃とのことです。

本日は桃園で1泊の予定。

少しだけ台湾の雰囲気を味わい、明日 KIX へ帰ります。