JAN/2019
TPE 発券のエコノミーチケットで、KIX へ帰ります。
「CI チェックインカウンター(T2)」
新年となり、クリスマスツリーは片づけられて植木が置かれています。
同じ東洋人の感覚であることにどこか親しみを感じます。
「CI Lounge(T2)」
朝の混雑する時間帯を過ぎたのでしょうか。
利用者は少なくて快適でした。
「肉燥乾麺(豚肉まぜそば)」
安定の味にほっとします。
「Aircraft/A359」
久々の A359 です。
これだと快適なシートが待っているはず。
それにしても、またしても雨。
本当に冬の台湾は雨が多くて陰鬱です。
正月休みに台湾で過ごすという日本人も多いようですけれども、個人的には勘弁願いたいと思っています。
「PY 開放」
この CI152 には PY 設定がありません。
そのため、このような A359 などの Next Gen 仕様機の場合には、このことに気付かず後方のエコノミー座を指定していたとしても、CI 上級会員にはこの PY 開放席をまずアサインしていただけるようです。
たいへんありがたいです。
カバーには梅の花。
スクリーンは文句なしにきれいです。
左のボタンがレッグレスト、右のボタンはシートリクライニングです。
「レッグレスト」
このレッグレストがあるだけで、ずいぶんと快適さは上がります。
席に座るやクルーが挨拶に来られて、本日の KIX までの飛行時間は01時間50分であることを伝えてくれました。
搭乗は順調だったようで、出発予定時刻(09:50)よりも20分も早い 09:30 にはドアクローズ。
その後、09:36 にプッシュバックを開始して、桃園空港を離陸したのは 10:05 でした。
「Meal Service」
巡航高度に達して、ミールサービスが開始されました。
メインは、Pork with Rice と Chicken with Rice の2種類とのこと。
豚ごはんを選択します。
「Salad」
あまりおいしくありません。
「Bread」
「Pork with Rice」
すき焼き風の味付けです。
可もなく不可もなくといったところ。
排骨飯を期待していたんですけど、期待はずれでした。
「Fruit」
甘くておいしい、西瓜とパイナップル。
「Drink/Heineken」
「Dessert」
チョコレートパイと記載されていますけれども、日本人の感覚ではチョコクッキーというほうが近いです。
味はまあ普通。
「烏龍茶」
食事を終えた後は、3D Map を見て過ごしました。
「大隅半島」
桜島は反対側で見ることはできず。
なんの変哲もない大隅半島を通過していきます。
天気が良くて、地形がよくわかります。
「地の島」
和歌山の加太沖にあり、通称友ヶ島と呼ばれる島々のうちの1つです。
ここまでくれば、KIX はもうすぐそこです。
関西空港には 12:59 に着陸をして、13:10 に41番ゲートに到着しました。
KIX 付近の天候は曇り、気温は8℃。
冬とはいえ、まだあまり寒さも厳しくない日本に到着です。