MAR/2019
はじめて宿泊するモクシー。
大阪での早朝打ち合わせがある際に、その前夜から宿泊してみました。
最寄り駅は地下鉄堺筋線の堺筋本町駅ですけれども、京阪北浜駅からてくてくと徒歩で向かいました。
北浜駅からだと、7-8分というところでしょうか。
「Reception」
コンクリート打ちっぱなしといった感じの内装。
ちょっとデザインホテルぽく、また安っぽいところが、Aloft を想起させます。
エレベーターで9階へと上がります。
「Guest Room(19sqm, Guest room, 1 Queen)」
何やらアップグレードをしていただけたようです。
ホテルの公式 WEB PAGE を見たところ、たぶんこの Guest Room というルームカテゴリーだったんだろうと思われます。
「クイーンベッド」
寝心地はまずまず。
簡易な丸テーブルと椅子が置かれていました。
デザイン重視なのであろう電話機。
個人的にはどうでもいいです。
シンガポールのデザインホテル「Wanderlust Hotel」を思い出しました。
小さな冷蔵庫が床に置かれています。
中は空っぽでした。
クローゼットはなく、壁にハンガーがかかっているのみです。
チープ感がハンパないです。
「SHARP」
テレビはシャープ製でした。
スリッパはまずまず。
ペランペランではなく、それなりに厚みがあります。
「水まわり」
水まわりをチェックしてみます。
無料のボトル水は2本
アメニティもどこかラブホテルっぽい。
「ドライヤー」
「シャワー」
バスタブはなく、シャワーのみでした。
「Moxy Bar & Lounge」
夜は1階にある「Moxy Bar & Lounge」に出かけてみました。
飲物もフードもドリンクもあまり充実しているとはいいがたく、あまり長居をしたいと思える場所ではありません。
生ビールを1杯だけいただき、部屋に戻りました。
「朝食」
朝食会場も「Moxy Bar & Lounge」でとることになります。
簡素なブッフェスタイルとなっていました。
食事のメニューもあまり充実していません。
何にするか目移りするということはなく、消去法的に料理を選ぶといった感じでしょうか。
「Noodle Buffet」
うどんとラーメンが提供されています。
一応和朝食にしてみましたけれども、おかずの貧弱さは否めません。
このモクシーには2連泊しました。
朝7時前に出発すると話をしたところ、簡易な朝食を用意していただきました。
中は、パン、バナナ、チーズ...
本当に簡易なものばかり。
どこまでも安っぽさが際立つホテルに感じました。
そのくせ値段はそう安くはありません。
これならば上本町のシェラトンのほうがよほどいいです。
積極的に宿泊したいと思えるホテルではありません。
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osaox-moxy-osaka-honmachi/