APR/2019
いつもの「おひとりさま」ではなく、久々に友人たちと連れ立っての旅。
目的地は、お手軽な台湾です。
出発はいつもどおり KIX から。
CI ではなく、CX565 を選びました。
KIX を 16:20 に出発をして、TPE には 18:20 に到着をします。
どちらかといえば、台湾の人にとって便利なスケジュールとなっています。
到着後、いち早く市内に入るために預け入れ手荷物は全員なし。
しかし手荷物検査では、友人2名の手荷物の中にはヘアスプレーとフェイスクリームがあり、ともに没収。
「いつも国内線は大丈夫なのに…」
いろいろなものがガラパゴスな日本。
日本でしか通用しないガラパゴスなルールやガラパゴスな製品が溢れています。
そうしたものに慣れきってしまうと、いざ日本の外に出たときに対応に困ってしまうようです。
カードラウンジで時間を潰して搭乗ゲートへ向かいます。
「Aircraft/A333」
旧塗装機。
今やかなり野暮ったさを感じます。
外の塗装も野暮ったければ、中のシートもまったくイケてないリクライニングのしないスライドするだけのシート。
大嫌いなシートです。
搭乗後に届いた Questionnaire には、シートが最悪だったと回答しておきました。
微力ながら「最悪シート撲滅運動」を行っています。
搭乗は順調だったようで、出発予定時刻(16:20)の15分ほど前には、ほぼ完了といった様子になりました。
しかしドアクローズとならず、日本人女性の名前がアナウンスされます。
無意味な時間が流れていきます…
出発時刻を10分ほど過ぎて、ようやくそれらしき女性が乗り込んできました。
のんきに買い物でもしていたのしょうか、大きな袋を抱えています。
こうしたパターンは、日本人、特に女性に多いと感じます。
本当に迷惑なので勘弁してほしいです。
機長からのアナウンスによれば、本日の TPE までの飛行時間は02時間38分とのこと。
冬ならば3時間かかる飛行時間ですけれども、4月になり少し向かい風も弱まってきたようです。
「Refreshment」
メインは2種類。
・Japanese Pork Rice
・Seafood Penne
ジャパニーズポークライスってなんだろうと思っていたら、どうやらカツ丼のようです。
ワインが飲みたかったので、シーフードペンネを選択しました。
「Udon」
うどんもついていたのでメインとともに炭水化物責め。
「Seafood Penne」
鱈か何かの白身魚とペンネ。
ソースはクリームソースでおいしかったです。
「White Wine」
ドリンクは白ワインを選択。
クリームソースに合います。
食事を終えるとこの位置。
まだ半分以上の距離を残しています。
映画「WIDOWS」を見ながら過ごしました。
強盗犯罪者たちが銃撃戦の末に死亡して、その未亡人たちが女性犯罪チーム「WIDOWS」を結成し、夫が失敗した任務を遂行していきます。
最初は退屈だなぁと感じていましたけれども、途中から徐々に引き込まれていきます。
日本では2019年04月に劇場公開予定だったようですけれども、公開中止になったようです。
予定されていた邦題は「ウィドウズWIDOWS/妻たちの落とし前」だそう。
いつもながら邦題ってセンスが悪いと感じます。
18:34 に桃園に着陸をして、18:39 に B7 ゲートに到着。
TPE 付近の天候は雨。気温は30℃とのこと。
さっそく台北の金曜の夜を楽しみにでかけましょう。