週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX564(TPE→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

APR/2019

 

ほぼ2泊1日といったあわただしい台北での滞在を終え、ホテルからは Private Van(2,600NTD) にて桃園空港へ向かいます。

こちらは5人でしたので人数で割れば、520NTD(≒2,000円)と格安。

ピカピカの車でゆったりとしたシート。

そして空港へは30分少々で到着。

荷物を持っての階段の上り降りや、乗り換えの必要なんてなし。

家族連れやグループならば、これ一択でしょう。

MTR桃園線なんて、まったく選択の余地なしです。

 

チェックイン後は、モスバーガーを食べるという友人たちとは別れて、CX ラウンジへ友人1人を連れて向かいます。
f:id:nawatchy:20190422064727j:image

点心をつまんだあとは、奥の場所へと移動してスパークリングワインをいただきました。

台湾の短い滞在の中での楽しかったことを友人と語らいます。

「またこのメンバーで来ようね!」
f:id:nawatchy:20190422064739j:image

「Aircraft/A35K」

搭乗ゲートは B6 だったので、ラウンジからはすぐでした。

ゲートに到着すると、ちょうど到着したばかりの飛行機が目に入りました。

すでに予定よりも30分遅れの出発時間が案内されていましたが、これだとまだ遅れそうです。

はじめて搭乗する A350-1000 に期待が高まります。

f:id:nawatchy:20190422064751j:image

11:10 頃に搭乗開始となりました。

待ちきれず真っ先に乗り込みます。

機内はまだ真新しさを感じますし、シートもスタイリッシュです。
f:id:nawatchy:20190422064811j:image

パーソナルスクリーンもとてもきれいで大きい。

そして操作性も抜群にいいです。
f:id:nawatchy:20190422064823j:image

1人浮かれていろいろもの珍しく触っていると、いつのまにかドアクローズしていました。

定刻(11:00)より37分遅れの 11:37 に出発をして、12:01 に桃園空港を離陸しました。

アナウンスによれば、本日の KIX までの飛行時間は02時間08分とのことです。

 

「Wi-Fi」

機内 Wi-Fi に接続しようとすると次のような画面が現れます。

なかなかいい値段がするところは他社と同じです。

2時間ちょっとの飛行時間ですから、別にいらないなぁと思いつつ。 
f:id:nawatchy:20190422064832j:image

食事の前に担当クルーが挨拶に来てくれました。

「何かドリンクでもいかがですか」

「じゃ、オレンジジュースをいただけますか?」

すぐにミールサービスが開始されるはずですけれども、せっかくだからとついついオーダーしてしまいがちです。
f:id:nawatchy:20190422064848j:image

ミールサービスは離陸後30分ほどで開始されました。
f:id:nawatchy:20190422064858j:image

「Lunch」
f:id:nawatchy:20190422064908j:image

「Fruit」
f:id:nawatchy:20190422064920j:image

「Main Course/Spaghetti Bolognese」

普通においしかったです。

もう一つの選択肢は、Beef Rice でした。 
f:id:nawatchy:20190422064927j:image

「Häagen-Dazs/Strawberies & Cream」

往路は Vanila だけでしたけれども、今回は Strawberies & Cream だけ。

飽きさせない配慮なのか、たまたま偶然なのか。
f:id:nawatchy:20190422064934j:image

「Red Wine」

ポロネーゼソースに合わせて赤ワインをいただきました。
f:id:nawatchy:20190422064942j:image

ハーゲンダッツは隣の友人に渡して、もう少し飲むことにします。

「ナッツがあればもらえますか?」

「ちょっと待っててね」

少し時間を置いて、ナッツを持ってきていただきました。

手にとると温められています。

こうした気遣いがとても嬉しいですね。
f:id:nawatchy:20190422064949j:image

ワインを片手に、ご機嫌で残りの時間を楽しみました。

友人たちと話をしながらだとあっという間です。
f:id:nawatchy:20190422064955j:image

KIX には神戸沖から旋回をして北からアプローチをしていきました。

15:14 に関西空港 B 滑走路に着陸をして、15:26 に出発時と同じ5番ゲートに到着。

到着予定時刻は 14:50 でしたので、36分遅れの到着となりました。

KIX 付近の天候は晴れ、気温は20℃。

 

「帰りはこの時間帯のフライトでいいけど、行きはもう少し早い時間がいいね」

「それならチャイナエアだね」

すでに次の台湾旅行の計画がスタートしています。