週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

NHA TRANG:ニャチャンぶらりまち歩き(1)

【スポンサーリンク】

SEP/2019

 

1.I-Resort 

Nha Trang 名物の Mud Bath(泥風呂) へ、今回もまた行ってきました。

友人たちははじめてなので、ぜひ行ってみたいとのことです。

場所は3年前にも訪れた I-Resort です。

こちらの I-Resort は、Mud Bath のほか、Spa やウォーターパーク、レストランなどもあり、1日遊ぶこともできる複合施設となっています。
f:id:nawatchy:20190912093336j:image

まず受付で単に泥風呂だけを体験するのか、それとも様々なオプションを付けるのかを選びます。

僕たちが選んだのは「Mud House」というパッケージ(900,000VND)です。

 

900.000đ/Guest

Includes:

  • Remove dead skin by coffee & body massage with cosmetic mud; Or body massage with chocolate & mud soaking ;  
  • Outdoor foot massage (30 minutes)
  • Soaking mineral with herbs. 
  • Enjoying fruits, snack ,fruit juice.
  • Using other services of hot mineral spring ticket (swimming pool, soaking pool, waterfall)
  • Hydrotherapy by hot mineral water jet system

・コーヒーによる古い皮膚の除去(または泥もしくはチョコレートのボディマッサージ)

・泥風呂&薬草風呂

・フットマッサージ(30分)

・軽食とワンドリンク

以上のものが主な内容となっています。

僕は泥マッサージを選択。

あとの2名は泥マッサージとチョコレートマッサージをそれぞれ選択しました。
f:id:nawatchy:20190912093308j:image

「Mud House」

まずはこちらの建物の中で泥やチョコレートなどを使ったボディマッサージが行われます。

ちなみに着替えやタオルなどは用意されていますので持参する必要はありません。
f:id:nawatchy:20190912093324j:image

部屋で待っていると、スタッフがマッサージの道具を携えてやってきます。
f:id:nawatchy:20190912093356j:image

ベッドは汚れても大丈夫なようになっています。

こちらで体中に泥を塗られながらマッサージを受けて、その後泥が乾くのを待ちます。

そのときの写真もあるのですが、お見せできるようなものではありませんのでアップは控えさせていただきます。
f:id:nawatchy:20190912093406j:image

泥が乾いたらシャワーで泥を洗い流します。

 

「泥風呂と薬草風呂」

次に泥風呂に入ります。

バスタブに新しい泥のお湯が注がれますので、清潔な泥風呂を楽しむことができます。

泥風呂につかること20分。泥風呂から上がり、泥が乾くのを待って、再び泥をシャワーで洗い流します。

そして今度は薬草風呂に入ります。
f:id:nawatchy:20190915134143j:image

<公式 WEB PAGE より>

f:id:nawatchy:20191003085325p:plain

「Foot Massage」

お風呂から上がると今度は30分のフットマッサージが待っています。

至福の時間が流れます。
f:id:nawatchy:20190912093422j:image

最後にランチタイム。

それぞれ料理1品とワンドリンクを選べますので、めいめいに好きなものを選んでシェアするかたちでいただきました。
f:id:nawatchy:20190915143524j:image
f:id:nawatchy:20190915143513j:image

はじめて泥風呂を体験した友人たちはかなり喜んでいました。

泥風呂だけでなくマッサージなどを受けることができて、この料金ならばかなりお得だと思います。

www.i-resort.vn

www.ci173weekender.com

 

2.Hanh Xuan Restaurant 

Nha Trang は海に面しているだけあって、町中のいたるところにシーフードレストランがあります。

その中でもとりわけ Tran Phu Bridge を渡った北側のあたりにシーフードレストランが密集していますので、その中の1軒を訪れました。
f:id:nawatchy:20190915133437j:image

訪れた時間は18時を少しまわったところ。

ほかにお客さんは誰もいませんでしたが、徐々に席が埋まり19時過ぎにはほぼ満席となりました。
f:id:nawatchy:20190915133451j:image

レストランから50mほど離れたところに生簀と調理場があり、そこで食材を選んで料理をオーダーすることができます。
f:id:nawatchy:20190915133505j:image

料理はいつも注文しているものばかり。

むちゃくちゃおいしいといったものではなく、どれもまずまずといったところでしょうか。
f:id:nawatchy:20190915133521j:image
f:id:nawatchy:20190915133536j:image
f:id:nawatchy:20190915133547j:image
f:id:nawatchy:20190915133559j:image

ほぼ河口に面したところにレストランがあり、そこから渡ってくる風がとても気持ちよかったです。
f:id:nawatchy:20190915133611j:image

 

3.Nha Trang Night Market 

前回の訪問時には大雨のために行くことのできなかったナイトマーケット。

今回は行くことができました。
f:id:nawatchy:20190915133622j:image

ほかのナイトマーケットと同じで雑貨やちょっとした軽食のお店がほとんどです。

長さも100mほどで、それほど大きなものではありませんので、端から端まで見てもそんなに時間はかかりません。
f:id:nawatchy:20190915133646j:image

こちらは燕の巣のショップ。

このあたりは燕の巣の産地なのかもしれません。
f:id:nawatchy:20190915133701j:image

「沈香」

香りの宝石ともされる沈香。

Nha Trang 近郊は世界でも有数の沈香の産地だそうです。

そんな沈香を扱うお店が市内にはたくさんあり、ナイトマーケットにもあったので覗いてみました。

いろいろ見ているうちに、友人の1人がたいへん気に入りご購入。
f:id:nawatchy:20190915133715j:image

フルーツショップもありましたので、夜食用にマンゴスチンやランブータンなどいくつかのフルーツを購入しました。
f:id:nawatchy:20190915133817j:image

trái xoài

マンゴーです。

カットしてもらって、店先でいただきました。

熟れていなくて甘みがたりない。

シーズンオフなので仕方ないかなという感じでした。
f:id:nawatchy:20190915133829j:image