週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

NHA TRANG:ニャチャンぶらりまち歩き(2)

【スポンサーリンク】

SEP/2019

 

1.Vin Pearl Land Nha Trang

ローカルなアミューズメントパーク「Vin Pearl Land」という場所へ行ってみました。

ベトナムの投資会社 VIN グループが運営しているそうで、この Nha Trang のほかにも、Phu Quoc と Hoi An にもあるそうですが、この Nha Trang の Vin Pearl Land は島を丸ごと買い取っているらしく桁違いに大きいそうです。 

遊園地のほか、ウォーターパークや水族館、そしてホテルなどの宿泊施設もあり、一大アミューズメントパークとなっています。
f:id:nawatchy:20190912064253j:image

Vin Pearl Land のある島へは、ケーブルカーかボートのどちらかで行くことになります。

まずは Nha Trang の南端にあるケーブルカー乗り場もしくはボート乗り場へと行かなければなりません。

ホテルからケーブルカー乗り場まで Grab を利用したところ、130,000VDNで行くことができました。

そしてケーブルカー乗り場で入園料としてチケットを購入。

すべてコミコミの1日券が800,000VNDと結構いい値段がしました。

f:id:nawatchy:20190912064307j:image

The Vinpearl Cable Car

このケーブルカーは全長3,320mもあり、世界一長いケーブルカーとされているそうです。

島までの海上を渡っていきますので、雄大な景色を楽しむことができます。
f:id:nawatchy:20190912064341j:image

Nha Trang の町も遠くに見えます。
f:id:nawatchy:20190912064355j:image

島に近づくと、Disneyland か Universal Studio にあるようなお城が見えてきました。
f:id:nawatchy:20190912064500j:image

まわりを見ると、まだまだ建設途中の場所も多いようです。
f:id:nawatchy:20190912064617j:image

ケーブルカーを降りると、ハリウッドサインならぬヴィンパールサインがお出迎え。

f:id:nawatchy:20190912064442j:image

園内は日曜日だというのにあまり人がいなくて閑散とした感じです。

ただ遊園地はこのように人が少なかったのですが、ウォーターパークにはたくさんの人がいましたので、遊園地は暑すぎるのでちょっと勘弁という感じなのかもしれません。
f:id:nawatchy:20190912064515j:image

目をひいたのはこちらの ZIP LINE。

高所恐怖症なんですけれども、これやってみたい!
f:id:nawatchy:20190912064538j:image
f:id:nawatchy:20190912064553j:image

チャレンジしてみようとアトラクションの受付へ行くと混雑しているせいなのか、あとで(14:50)また来てねと表示がされていました。
f:id:nawatchy:20190912064759j:image

しかし EXPRESS PASS を購入(150,000VND)すれば、順番抜かしができるようです。

時間と快適さを購入することにしました。
f:id:nawatchy:20190912065111j:image
f:id:nawatchy:20190912064835j:image

このコースター(Alpine Coaster)に乗って、Zip Line の受付へいくのかと思ったのですが…

山の上まで上ると、そのままコースターで下ってきてしまいました。

いったん降りなければならなかったのかもしれませんが、後のまつり。

面倒なので再チャレンジはしませんでした。

f:id:nawatchy:20190912064817j:image

このあとウォーターパークへ行きました。

こちらは遊園地と違って、たくさんの人たちで賑わっていました。

<公式 WEB PAGE より借用>

 f:id:nawatchy:20190918135156p:plain

この Vin Pearl Land で1番楽しかったのはケーブルカーだったように思います。

暇つぶしにはいいかもしれませんが、そんなに楽しい場所ではありません。

en.vinpearlresortvietnam.com

 

2.Sum Laundry

いつものようにローカルなランドリーショップを利用しました。

Google Map で検索したところ、この路地の奥にあるようです。
f:id:nawatchy:20190912072728j:image

フェンスにはランドリーショップのサインがあるのでこれが目印になります。

しかしながら路地にはそれらしきお店が見当たりません。

路地で出会った人に尋ねてみると、路地の1番奥だよと教えてくれました。
f:id:nawatchy:20190912072703j:image

突き当りにあったのはカフェ。

カフェがランドリーショップとなっていたのでした。

料金は9kgまで100,000VNDとのことでしたが、持ち込んだのは3kgだったため50,000VNDとなりました。

所要時間はたったの2時間で、出来上がったらホテルまで送り届けてくれるそうです。

これは便利!

料金も高くないというより、かなりお値打ちです。

また対応してくれた女性スタッフは終始にこやかで、丁寧にサービス内容などを説明してくれました。

「出来上がったらホテルのロビーに届けておきますね」

ランドリーショップを出て、夕食後にホテルに戻ると、もうすでに夕方に出した洗濯物が届けられていました。
f:id:nawatchy:20190912072715j:image

すごく気に入ったので、翌日また訪れました。

「とてもいい仕上がりでしたよ。すごく気に入ったからまたお願いしたいな。それに昨日は時間がなかったからコーヒーも飲めなかったからね。きっとおいしいコーヒーに違いないだろうからコーヒーも1杯もらえるかな?」

Vietnam 風の甘いアイスコーヒーを飲みながら少し話をしました。

「Saigon に住んでるの?」

明朝の飛行機で、Saigon へ向かうことを話すとそう尋ねられました。

明日の昼頃に SGN に到着した後、Saigon 市内には12時間だけ滞在して、深夜便にて日本へ帰る予定です。

「Nha Trang へは日本からの直行便がないからね」

「そうね。でも今空港の国際線ターミナルを拡張していて、来年か再来年あたりには日本への直行便ができるみたいよ」

たしかに国内線ターミナルは古ぼけていましたが、すぐ隣にあった国際線ターミナルは真新しい建物でした。

「直行便が飛ぶようになれば日本人観光客もやってくるだろうね」

「私も日本へ行ってみたいな」

Nha Trang と日本の距離は近づきつつあるようです。
f:id:nawatchy:20190912072748j:image

サービスはもちろんのこと、料金もリーズナブル、そしてフレンドリーなスタッフが何よりも素晴らしいランドリーショップ。

コーヒーだけでもまた飲みに行ってみたい、そんなお店です。