JAN/2020
前夜に CI173 にて、台湾入り。
5ヶ月ぶりと少々間隔空いた台湾入国。
近所の桃園観光夜市まで出かけて雰囲気を楽しみました。
冬の台湾は好きではないので避けていましたけれども、やはり時々は来ないと駄目だなあと。
このときは気温も20℃ほどでしたので、とても過ごしやすかったです。
大好きな台湾のお茶も購入。
仕事の合間に飲んで和みたいです。
「桃園国際空港第一ターミナル」
翌朝は Uber で。
Grab に慣れてしまってるせいで、とても Uber の使い勝手が悪いと感じました。
この長蛇の列は CI のもの。
さすが台湾のフラッグシップキャリア。
人気の高さがうかがえます。
「CX Lounge」
本日は CX にて、BKK まで。
意外と空いていた保安検査と出国審査を終えて、CX のラウンジへ。
「台湾牛肉麺」
雲呑麺と担々麺はないので、ご当地麺である牛肉麺をいただきました。
とてもぶ厚いビーフにご満悦。
スープも美味しかったです。
その後はいつもどおり、奥にあるリラックスできる椅子に陣取り搭乗を待ちました。
「Aircraft/B773」
ゲートは B5。
08:30 の搭乗開始予定時刻に合わせてゲートに行ったところ、すでに搭乗がはじまっていて待合いには人はいませんでした。
ビジネスキャビンは空席が目立ちます。
隣席は空席となりましたので、窓側席に移動します。
「Welcome Drink/Orange Juice」
定刻(08:20)より少し遅れて 08:26 にプッシュバックを開始して Runway へ向かいます。
離陸のための待ち時間はほとんどなく、08:43 に桃園国際空港を離陸しました。
冬の台湾らしい曇り空。
「Breakfast」
いつも主菜はワゴンでサービスされるところ、事前にオーダーをとりに来られました。
希望を伝えるとすでにセットされて、ワントレーで持ってこられました。
時短なんでしょうね。
「Seasonal fresh fruits」
「Croissant」
「Stir fried ramen noodle Taiwanese minced pork and marinated egg 」
だいたい朝の便だとこれを選んでいます。
台湾風の豚肉餡がおいしいと感じるんですよね。
もう1つの選択肢は次のとおりでした。
・Cheese omelette,chicken sausage,button mushroom,potato and cherry tomato
「English tea」
食事を終えると、すぐに HKG に向けて降下を開始します。
山の尾根にはトレイルが続いていて、ひときわ高い場所がこちらでした。
ほどなくして HKG にタッチダウン。
香港国際空港には、10:10 に着陸をして、定刻(10:25)よりも少し早い 10:20 に62番ゲートに到着しました。
HKG 付近の天候は薄曇り、気温は20℃。
順調で何より。
乗り継ぎ時間も十分にあります。