JUL/2022
2年4か月ぶりに Bangkok へやってきました。
前回の記事から少し時間が空いてしまいました。
それは、あまり気分の上らないホテルに滞在したことが大きな理由です。
ともあれ、スワンナプーム空港からは ARL と MRT を乗り継いでホテルに向かいました。
※ARL の IC カードは長いブランクがあったものの問題なく使えました。これは BTS も MRT の IC カードも同様です。
滞在するホテル(2泊だけでした)は、MRT Sukhumvit 駅近くの Pullman Bangkok Grande sukhumvit を選びました。
「Delux Exective Room(38㎡)」
最安値部屋(約7,500円/泊)を予約していました。
以前はこの2倍ぐらいだったのを記憶していましたので、これも Covid-19 騒動がもたらした影響なんだろうかと思いました。
ただこの料金は実態を表したものだということがわかりました。
とにかく古くて、特に水まわりなどはダメ。
またサービスの劣化も目立ちました。
「King Bed」
ベッドは問題ない広さと寝心地。
「Working Desk」
すっきりとしていて、好感がもてます。
「Sofa」
「TV/LG」
冷蔵庫の中は空っぽで、なにやら格安ビジネスホテルのようです。
一応 Pullman なのに肩透かしをくらったように感じました。
「Closet」
「Baggage Rack」
「Slippers」
ペランペランの安っぽいものでした。
すっきりしているといえば聞こえはいいですが、なにやらかなり質感が下がったように感じます。
気のせいだろうか。Covid 下でいろいろ簡素化されたのかもしれない...
最初はそのようにとらえました。
水まわりをチェックしてみましょう。
ここもなにやら素っ気ない。
「Amenity」
どこのものかまったくわからないものでした。
「Shower」
チープ感の漂うシャワージェル。
これはダメだ...
かなり質感が下がっています。
どうやら値段(約7,500円/泊)は体を表していたようです。
「Bathtub」
「Executive Lounge」
ラウンジは24階にありました。
イブニングカクテルに出かけてみます。
ラウンジ内はガラガラ。
ホットミールはタイ風の料理が2-3種類あるのみで、あとはハムやスイーツなどです。
とりあえずワインを一杯だけいただきました。
「Swimming Pool」
プールとフィットネスジムは6階です。
プールは小さめですね。
「Tapas Vino」
朝食は2階にあるレストランでいただきました。
訪れた時間は7時を少しまわったところ。
利用客はまばらでした。
「Salad」
ブッフェスタイルとはいえ、マスクや手袋の着用が求められないところが、とても気楽でよかったです。
「Croissant」
「Egg Station」
「Noodle Bar」
量や質などは、まずまず普通のブッフェスタイルの朝食といったところ。
可もなく不可もなくです。
ただサーバーも少なく、なにか活気を感じられない朝食でした。
質感がかなり下がったホテル。
これにつきます。
あとから口コミなどを見ていたところ、同様に感じた方が多々いらっしゃるようです。
立地のいいビジネスホテル。そう割り切ればいいのかもしれませんが、なんだかがっかりした滞在でした。
www.pullmanbangkokgrandesukhumvit.com
8月も Bangkok に行ってまいりました。
ぼちぼちと記事を書いていきます。