週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX705(HKG→BKK):Economy

【スポンサーリンク】

JAN/2023

 

05:30 になり、再び Pier/Business ラウンジへと入りました。

食事をとる場所はまだ準備に大忙しです。

食事の提供は、06:00 からとのこと。

こちらも別におなかもへっていませんので、奥にある Relaxation Room で体を休めることにします。

 

まわりがなにやら騒がしくなってきて、ふと時計を見ると07:00 を過ぎたところ。

そろそろ起きなければなりません。

レストランに行くと、先ほどとうってかわって、たくさんの人がいて朝食をとっています。

僕も朝食をとっていくことにしました。

中華粥と焼売。

お粥の温かさと優しい味が嬉しかったです。
f:id:nawatchy:20230107082111j:image

「Aircraft/A35K」

搭乗ゲートは36番。

Pier からそう遠くないゲートです。

赤ランプは点灯せず、KIX で受け取ったボーディングパスのまま搭乗。
f:id:nawatchy:20230107200051j:image

f:id:nawatchy:20230107200106j:image

次々に搭乗客が荷物を抱えて乗り込んできます。

満席とはいかないまでも、かなりの搭乗率のようです。

 

定刻(08:30)より少し遅れて 08:42 に出発しました。

タキシング中に寝てしまったようで、気がつくとミールサービスがはじまっていました。

 

「Breakfast」

オムレツかヌードルとのことでしたので、ヌードルを選択。

するとお粥もついていて、嬉しい誤算です。
f:id:nawatchy:20230107200123j:image

「Drink/Orange Juice」
f:id:nawatchy:20230107200136j:image

食事を終えるとすでにベトナム上空にさしかかろうかというところ。

香港や台湾はいいなぁ。

朝の飛行機に飛び乗れば、午前中に東南アジア諸国に到着できるのです。

KIX からだと精々、韓国や中国本土ぐらいです。

大陸の端っこにある日本のつまらないところだと思っています。

 


BKK には、定刻(10:40)よりも約20分早い 10:18 に到着しました。

天候は晴れ、気温は24℃

とても過ごしやすい Bangkok  です。