APR/2025
関空から金浦空港へ、OZ1155 を利用しました。関西空港20:25dep なので、京都にある職場を定時に退勤してからでも間に合う時間帯です。
翌日は ICN からのフライトなので、金浦空港近くのホテルに宿泊することにします。
空港到着(22:15)後は疲れていたこともあり、タクシーでホテルへ向かうことにします。
ホテル名を告げると、手招きをして陽気に迎え入れてくれたタクシードライバーは、ホテル名を検索したのち急に無言となりました。
どうやらソウル中心部にあるメルキュールと勘違いをしていたようです。
金浦空港からこの「メルキュール アンバサダー ソウル マゴク」へは、距離にして2kmばかり。時間も10分とかからない場所だったのです。
到着時も無言のままおろされ、新しい見込み客を見つけて積極的に声をかけていました。
レセプションは6階にあり、エレベーターを使います。
「Standard Room with 1 queensize bed(22㎡)」
いつもどおり最安値部屋を予約していましたが、高層階へアップグレードをされたようです。
部屋のカテゴリーは変更なかったと思われます。
「Welcome Fruit」
あまり食欲のそそられる果物ではなかったです。
「ミニバー」
冷蔵庫には、ボトル水が2本入っていました。
クローゼットはなく、ハンガーのみ。
スリッパは案の定ペランペランでした。
水まわりはこちらです。
バスタブはなく、シャワーのみでした。
なにも問題はありませんが。
「elemental herbology」
どうやらメルキュール標準の「elemental herbology」がアメニティです。
「M Bar」
到着時はそこそこにぎわっていたバー。
ウェルカムドリンクのバウチャーなどはいただけなかったので、利用しませんでした。
夜の雰囲気はよかったですけど、朝もなかなかいいですね。
「Lobby Lounge」
「Moasis」
朝食会場は、同じく6階にあるこちらのレストランになります。
朝食の開始時刻(06:30)と同時に入りました。
レストランの収容力はまずまずありそうです。
ブッフェの内容は標準的です。
特筆すべきものはありませんが、悪くなかったです。
「Noodle Bar」
韓国式のヌードルバーは、ここ韓国では標準であるようです。
韓国でフルーツを期待してはいけないですね。
アジアで最も期待してはいけない国だと思います。
ICN へは鉄道(A'REX)で向かいました。
ホテルから麻谷ナル駅までは地下でつながっていました。
どうやらとても便利なロケーションにあるホテルのようです。