週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAMUI:Happy Elephant Restaurant

【スポンサーリンク】

SEP/2016

 

初日の晩ごはんはサムイ島の北にある町 Bophut まで行くことにしました。

フィッシャーマンズビレッジというところに、たくさんシーフードレストランがあるとのことです。

その中でも Happy Elephant Restaurant というのが一番人気だと現地の人から教えてもらいました。

f:id:nawatchy:20160910093813p:plain

ホテルからは TAXI で行きました。

500バーツの定額料金です。

はじめもう少し高く言ってきたのですが交渉しました。

サムイ島は移動手段が高いですね。

バンコクとはもちろんのこと、他のタイのリゾート地と比べても非常に高いです。

 

ホテルからは TAXI で15分程度で到着しました。

金曜日の夜は Walking Street となり露店が立ち並びます。

f:id:nawatchy:20160910092915j:plain

f:id:nawatchy:20160910092940j:plain

"Happy Elephant Restaurant"へは、上の写真の十字路を左に曲がります。

f:id:nawatchy:20160910093003j:plain

このような賑やかなストリートを少し歩くと右手に見えてきます。

ここです。「Happy Elephant Restaurant」

f:id:nawatchy:20160910093116j:plain

店内に入るとたくさんの象の置物

f:id:nawatchy:20160910093141j:plain

f:id:nawatchy:20160910093451j:plain

店内もなかなか洒落てますが、外もいいんです。

予約してから行ったのですが、電話で「店内かバルコニーのどちらにしますか?」と尋ねられたので、バルコニー席をリクエストしました。

f:id:nawatchy:20160910093205j:plain

f:id:nawatchy:20160910093234j:plain

すっごく雰囲気がよくて、テンションが上がりまくりです。

On the beach にも席をとれるようになっています。

f:id:nawatchy:20160910093255j:plain

いかにもなタイ料理もオーダーしてみました。

f:id:nawatchy:20160910093322j:plain

f:id:nawatchy:20160910093344j:plain

味もよかったです。

日が落ちると暗闇の中、遠くにパンガン島の灯りが見えます。

波の音が BGM となり、海を渡ってくる風が心地いい。f:id:nawatchy:20160910093406j:plain

素晴らしい雰囲気に酔いしれました。

会計のほうも、食べて飲んで一人あたり約3,000円とこれまた幸せを感じる値段でした。

 

レストランを出て、露店を見ながら少し散歩しました。

素敵なお店がたくさんありますけど、そのうちの一軒で飲みなおします。

f:id:nawatchy:20160910093523j:plain

今度は On the beach で。

f:id:nawatchy:20160910093545j:plain

このモヒートがおいしすぎて調子に乗ってしまい、完全にとどめを刺されてしまいました。

www.tripadvisor.jp