週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

東京:グランドプリンスホテル新高輪

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

毎年 AMEX カードを更新すると、国内ホテルの利用券が送られてきます。

でも週末の利用はダメとかいろいろ制限があり、まったくもって使い勝手の悪いありがた迷惑な利用券です。

今年もどこで使おうかと考えているうちに使用期限が迫ってきていたのですが、外国の友人から東京に来るとの連絡があり、それに合わせて東京へ出かけて、グランドプリンスホテル新高輪に宿泊してきました。

f:id:nawatchy:20161214172543p:plain

急に行くことを決めたので、BA の AVIOS での特典航空券をとることもできず、新幹線を利用することにしました。

f:id:nawatchy:20161214130156j:plain

最寄駅は品川なのですが、ぼんやりしていて品川駅を通り過ぎてしまいました。

これでも昔はかなりの「鉄」だったのですが、古い「鉄」ですから品川に新幹線が停車するなんてありえないのです。

東京駅から山手線で戻ります。

品川駅からは徒歩5分程度でした。

f:id:nawatchy:20161214125109j:plain

エントランスは少し安っぽいです。

f:id:nawatchy:20161214125139j:plain

この時期はどこのホテルもクリスマスツリーですね。

f:id:nawatchy:20161214125206j:plain

レセプション。

こちらはなかなか高級な雰囲気です。

f:id:nawatchy:20161214125438j:plain

f:id:nawatchy:20161214125835j:plain

アサインされたのは4階の部屋でした。

f:id:nawatchy:20161214125851j:plain

ごくごく普通のツインベッドルームです。

f:id:nawatchy:20161214125907j:plain

f:id:nawatchy:20161214171031j:plain

f:id:nawatchy:20161214125923j:plain

かたちばかりのソファですね。

横になれないなんて、値打ちのないソファです。

f:id:nawatchy:20161214125942j:plain

やはり日本製の TV(SONY)が備え付けられています。

f:id:nawatchy:20161214130217j:plain

クローゼットにはスリッパもありました。

f:id:nawatchy:20161214171017j:plain

日本のホテルですから、バスタブは必須でしょうか。

f:id:nawatchy:20161214171050j:plain

洗面台はくたびれた感じで、貧相に見えます。

f:id:nawatchy:20161214171153j:plain

アメニティは洒落た感じです。

f:id:nawatchy:20161214171107j:plain

歯ブラシやシェービングキットなども一通り揃っていました。

f:id:nawatchy:20161214171135j:plain

セーフティボックスやミニバーは、TV の下にあります。

f:id:nawatchy:20161214171215j:plain

ミニバーをチェックしてみると、フリーのボトル水がない…

いつも宿泊する海外のホテルや国内でも SPG などのホテルでは、当たり前のように用意していただいているものですから、とてもがっかりな感じです。

ただ当たり前ではないということを再認識しました。

f:id:nawatchy:20161214171234j:plain

友人との待ち合わせ場所へ外へ出たところ、街路樹がライトアップされていて綺麗でした。

f:id:nawatchy:20161214171301j:plain

「シンガポール・シーフード・リパブリック品川」とかいうシンガポール料理のレストラン。中には入ってませんが、建物はコロニアル調でいい感じでした。

よく東南アジアへ行くものですから、日本で東南アジア料理を食べようなんてまず思わないのです。

f:id:nawatchy:20161214171337j:plain

翌日、朝一番の新幹線に乗って帰りましたので、品川駅に近いというのはたいへん便利でした。

ただグランドプリンスかなんだか知りませんが、普通の部屋に単に宿泊するだけなら、なんの面白みもないです。

www.princehotels.co.jp