週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Double Tree by Hilton Hotel Sukhumvit Bangkok

【スポンサーリンク】

AUG/2017

 

HIlton から、このままだとポイントが期限切れになりますよとのメールが届きました。

そういや、Hilton に全然宿泊していません。

振り返ってみれば、2016年05月に那覇の Double Tree に宿泊したきりです。

Hilton Honors Visa のゴールドカードを持っているだけのなんちゃってゴールド会員ですから、なんの努力をしなくてもステータス維持ができるので、ついつい後回しになってしまいます。

カード決済をして、ポイントを加算すれば期限切れを回避できるのですが、久しぶりに泊まってみようと思いました。

ただ、この Hilton Hotel、僕が出没するところにはあまり手頃な価格帯のものがないんですよね。

Vietnam では、Hanoi にはあるものの Saigon にはなし。

台湾は全土でなし。

香港はあるけど高い。

ということで、残るは Bangkok のみ。

Bangkok には5軒あるものの、部屋代が3,000THBまでで宿泊できるのは、Millennium Hilton と、この Sukhumvit 26 にある Double Tree のみです。

格上なのは Millennium Hilton だけど、少し古いし、場所が川向こうなので不便。

Double Tree は、まだ新しさを感じるけど、Double Tree なので設備の充実ぶりに劣ります。

どちらにするか迷いましたが、最終的には Phrom Phong という立地を買って、Double Tree にしました。
f:id:nawatchy:20170814181100j:image

レセプション
f:id:nawatchy:20170814181120j:image

14階の角部屋にアサインされました。

f:id:nawatchy:20170816111556j:plain

まあ普通の部屋といえば普通の部屋ですけれども、昨日までスイートに宿泊していたので、たいへん狭く感じてしまいます。

人間、贅沢を覚えるとダメですね。

週末東南アジア旅行を始めたころは、Agoda で安宿を探していました。

それが FSP(Frequent-Stay Programs)を知り、ポイントが貯まるだけでなく上級会員は手厚くされることを覚えてから、分不相応な贅沢をするようになりました。

「足るを知る」「初心忘るべからず」を、心がけたいと思います。
f:id:nawatchy:20170814181134j:image
f:id:nawatchy:20170814181149j:image

とりあえずあるというだけの椅子
f:id:nawatchy:20170814181205j:image

Free のボトル水は2本。

f:id:nawatchy:20170814181345j:image

「Minibar」

余裕があるように見えて、全然中に入りません。

Evian を外に出して、ボトル水を入れました。
f:id:nawatchy:20170814181315j:image
水まわりはこちら。
f:id:nawatchy:20170814181223j:image
f:id:nawatchy:20170814181234j:image

アメニティ
f:id:nawatchy:20170814181252j:image

7階には Swimming Pool があります。
f:id:nawatchy:20170815102346j:image
f:id:nawatchy:20170815102431j:image

プールサイドに Mozaic Bar があり、ここでハッピーアワーを楽しむことができます。

ハッピーアワーは、18:00-20:00 で運用されています。

今回は予定があったので、利用しませんでした。
f:id:nawatchy:20170815102446j:image

チェックアウトするときのこと。

06:00 前にレセプションへ行ったところ、スタッフが1人しかいなくてチェックアウトに時間がかかりました。

ちょっと残念な対応だったかなと思います。

 

今回、ポイントを消失させないため、久々に Hilton 系列に宿泊しました。

ロケーションはいいですし、大きな欠点があるわけではありませんが、好待遇を受けることのできる SPG と比較すると、あまり積極的には泊まろうとは思えないホテルです。