週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

上海:The Hongta Hotel, a Luxury Collection Hotel, Shanghai(1)

【スポンサーリンク】

OCT/2017

 

1泊目のホテルは「The Hongta Hotel, a Luxury Collection Hotel, Shanghai」です。

地下鉄「世紀大道」から徒歩(約10分)で向かいました。
f:id:nawatchy:20171022073716j:image

ホテルに到着したのは、12時を少しまわったところ。

チェックインをお願いすると、すぐに応じていただきました。
f:id:nawatchy:20171022074531j:image
「SPG GOLD Member ですね」

「え?プラチナのはずですけど?」

おこがましく感じましたが、待遇がかなり変わってきますから、一応主張しておきました。

スタッフは、再度 PC の画面で会員ステータスを確認して、プラチナ会員であることを認識してくれたようです。

そのせいなのか、34階の Grand Luxe Suite(72㎡) にアップグレードをしていただきました。

 

このホテルは、個人的に思い入れのあるホテルです。

SPG ゴールドメンバーだった時代に、はじめてスイートにアップグレードをしてくれたのがこちらのホテルだったのです。

今回アップグレードしていただいたスイートも前回と同じカテゴリーのスイートだったと思います。

そんな懐かしい思い出のあるスイートルームへ。

内装は茶色を基調とした色遣いで落ち着きを感じられます。
f:id:nawatchy:20171022073755j:image

リビングルーム
f:id:nawatchy:20171022073835j:image
ワークデスクにはハーマン・ミラーの椅子が備えられています。
f:id:nawatchy:20171022073925j:image

King Size Bed
f:id:nawatchy:20171022073942j:image

部屋に入ってすぐ左側にクローゼットがありました。

セーフティーボックスもこの中にあります。
f:id:nawatchy:20171022074319j:image

スリッパの色も茶系です。
f:id:nawatchy:20171022074340j:image
エスプレッソマシンはありません。

インスタントのコーヒーやティーバッグが置かれています。
f:id:nawatchy:20171022074233j:image

「Mini Bar」

スペースに余裕があり、助かります。
f:id:nawatchy:20171022074259j:image
水まわりはこちら。
f:id:nawatchy:20171022074009j:image

f:id:nawatchy:20171022074040j:image

歯ブラシなどは、洗面台の下の引き出しの中にありました。
f:id:nawatchy:20171022074155j:image
「バスタブ」

TV もついているようでしたが、試しておりません。
f:id:nawatchy:20171022074058j:image

「バスアメニティ」

Luxury Collections 標準のアメニティのようです。
f:id:nawatchy:20171022074114j:image

ウェットエリアは広くて快適です。

ベッドルームやリビングも広くて落ち着いた内装はいいものの、どこか古さを感じました。

茶系色のせいでしょうか?

 

朝早かったものですから、ランチのあとベッドで横になるとそのまま夢の世界へ。

2時間ほど寝てしまったようです。

そんな昼寝をしている間に、フルーツが部屋に届けられていました。

いつものように手はつけておりません。

f:id:nawatchy:20171022074357j:plain


夕方になり、ラウンジへイブニングカクテルのために出かけました。

ラウンジには30分ほどしか滞在していませんでしたが、部屋に戻るとすでにターンダウンされていました。
f:id:nawatchy:20171022074140j:image

枕の上にはチョコレート。

こういうのが嬉しいですね。
f:id:nawatchy:20171022074208j:image

イブニングカクテルや朝食の様子は、また別記事でお届けします。