週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK/Novotel Living Bangkok Sukhumvit Legacy

【スポンサーリンク】

JAN/2024

 

スワンナプーム空港から、Grab にてホテルへ向かいました。

327バーツ(高速代込み)でしたので、まずまずリーズナブルでした。

 

今回のホテルはオープンしたばかりの、ノボテルリビングバンコクスクムヴィットレガシー。

長ったらしい名前です。

場所は、Sukhumvit Soi 29 にあります。

あとから気づいたのですが、元はレガシースイーツというホテルがあった場所のようです。
f:id:nawatchy:20240104111417j:image
エントランスの目の前に、スイミングプールがありました。
f:id:nawatchy:20240103192310j:image
「Lobby」

33℃という汗ばむ気温の国でのクリスマスツリー。

寒い日本からだと、この暑さは本当に値打ちがあると感じます。
f:id:nawatchy:20240103192259j:image

「Suite Comfort(46㎡)」

アサインされたのは3階の部屋。

ドアを開けてびっくり。

「え?スイートルーム?」

チェックインの際になにも言われなかったのですが、どうやらスイートにアップグレードをしていただけたようです。

ただ同時にキッチンも目に入りました。

部屋に入ってはじめて知りましたが、ホテルというよりは、サービスアパートメントといったほうがいいようです。

「Livng Room」
f:id:nawatchy:20240103192356j:image

「Bed Room」

大きなキングサイズベッドで、寝心地も上々です。
f:id:nawatchy:20240103192344j:image

「Working Desk」
f:id:nawatchy:20240103192423j:image

「TV/LG」

世界中の国々の番組が視聴できるものの、なぜか地元タイの放送局はチャンネル3のみ。

ドロドロな人間関係を描くタイドラマが見れなくて残念でした。

※ことばはわかりませんが、くだらない内容だということはわかり、それを楽しんでいます。
f:id:nawatchy:20240103192434j:image

「Closet」
f:id:nawatchy:20240103192453j:image

意外にもスリッパは、とてもぶ厚くて履き心地よいものでした。
f:id:nawatchy:20240103192501j:image

留守をしている間に、ワインとスイーツが届けられていました。

ワインは好みの Marbec や Merlot をブレンドしたものでした。
f:id:nawatchy:20240105014642j:image

「水まわり」

水まわりのスペースはゆとりを感じられ、すっきりとした印象です。
f:id:nawatchy:20240103192513j:image

「バスタブ」
f:id:nawatchy:20240103192528j:image

「シャワーとトイレ」
f:id:nawatchy:20240103192537j:image

「IDEOLOGY」

どうやらオーストラリアのブランドのようです。
f:id:nawatchy:20240104192915j:image

「Kitchen」

サービスアパートメント寄りということで、生活できるように設備が整っています。

電化製品は、SAMUSUNG 製品で揃えられていました。f:id:nawatchy:20240103192559j:image

「電子レンジ」
f:id:nawatchy:20240104112500j:image

「洗濯機」

洗濯機もあるので、近くのコンビニで洗剤を買ってくれば、ここで普通に生活できます。
f:id:nawatchy:20240104112508j:image

「冷蔵庫」
f:id:nawatchy:20240104112518j:image

唯一、戸惑ったのが、グラスなどの食器類の収納場所です。

冷蔵庫の上の棚に置かれていました。
f:id:nawatchy:20240105014910j:image
コーヒーや水などは、ホテルと同様に毎日補充していただけます。
f:id:nawatchy:20240103192610j:image
f:id:nawatchy:20240103192617j:image

「Laundry」

ホテルのランドリーは割高というイメージですが、こちらのランドリーサービスは格安でした。

なんといっても、キロいくら(1kg=98バーツ)で頼むことができるところがいいです。

f:id:nawatchy:20240105015045j:image

このホテル近くには、いつも利用しているランドリーショップがあるのですが、試しに利用してみました。

3日分の洗濯物を出したところ、翌日にはきっちりと部屋まで届けられました。

料金は、276バーツ=2kg×98THB+80THB(デリバリーフィー)と納得の料金です。


「EL SANTOS」

朝食は1階にあるメキシコ料理のレストランで提供されます。

f:id:nawatchy:20240105210237j:image

店内の雰囲気は、なるほどメキシコ風。

※メキシコヘ行ったことはありません。
f:id:nawatchy:20240104112553j:image

メキシコといえば我々の世代には覆面レスラーが思い浮かぶところ。

そんな覆面レスラーたちの装飾画なのかと思ったところ、こうした覆面というのはアステカ文化からのものだそうですね。

ですから覆面レスラーの絵というわけではないのかもしれません。

ちなみに店名は、伝説の覆面レスラーの名にちなんだものののようです。

f:id:nawatchy:20240104112608j:image

朝食の内容はといえば、かろうじてエッグステーションはあるものの、品揃えは大したことありません。

豪華な朝食を望む方には、不満を感じることと思います。

またメキシコ料理レストランとのことですが、メキシコを感じられるものは朝食では皆無でした。
f:id:nawatchy:20240104112652j:image
f:id:nawatchy:20240104112625j:image
f:id:nawatchy:20240104112638j:image

快適に過ごすことができました。

Sukhumvit Soi29 という場所は、BTS Asok と BTS Phrom Phong という駅間距離のある中間にあり、どちらに行くにも少し歩かなければなりません。

※中間駅ができれば、このエリアはたいへん便利になることでしょう。

昨年宿泊した Courtyard Soi 20 と同じで、そこが不便だと感じます。

all.accor.com