週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX705/HKG→BKK C

【スポンサーリンク】

JAN/2024

 

帰りの飛行機(HKG→TPE)がキャンセルになり、それに伴い便を振り替えたとの連絡がメールで届きました。

代替便だとかなり HKG での待ち時間ができてしまい、TPE 到着もかなり遅くなります。

チェックインカウンターで、MCT を満たすいちばん早い便に振替を依頼しました。

ここでもサクッと変更していただくことができました。

他の航空会社でこうしたことをした経験はあまりないので正確な比較はできないのですが、こうしたときの CX 職員の能力はかなり高いのではないかと思っています。

 

「The Deck」

搭乗ゲートは5番でしたので、最寄りのラウンジに立ち寄ります。

朝食はホテルでとりましたので、コーヒーだけをいただきました。
f:id:nawatchy:20240103084822j:image

「Aircraft/A359」

搭乗開始時間に合わせて、ラウンジを出ました。
f:id:nawatchy:20240103133655j:image
f:id:nawatchy:20240103133707j:image

「Welcome Drink/Orange Juice」
f:id:nawatchy:20240103133718j:image

定刻(08:30)どおり、08:32 に出発をして、香港国際空港を離陸したのは、09:00 でした。

 

「Breakfast」

海南島上空あたりで、ミールサービスが開始されました。
f:id:nawatchy:20240103133728j:image

「Starter/Seasonal fresh fruit」
f:id:nawatchy:20240103133739j:image

「Starter/Fruit yoghurt」

f:id:nawatchy:20240103133818j:image

「Croissant」

つい選んでしまうクロワッサン。

でも、いつも必ず後悔します。

機内のものはサクサク感がありません。

f:id:nawatchy:20240103133753j:image

「Main Course/Dim sum selection」

いつもと同じく点心を選択。

もう1つのオプションは次のとおりでした。

・Red bell pepper and ricotta cheese frittata
f:id:nawatchy:20240103133803j:image

「White Wine/Moillard-Grivot Macon Villages, Burgundy(FR)」

赤ワインと言ったつもりでしたが、発音が悪かったのか白ワインを持って来られました。

取り替えてもらうのも面倒なので、このままいただきました。
f:id:nawatchy:20240103133811j:image

「Love My Scent」

今回のフライトでは、日本未公開の韓国映画にします。

内容は韓ドラにありがちなラブコメです。

www.youtube.com

ダメな男 Kim Chang Soo が主人公。
そんな Kim Chang Soo が、女性を恋に落とす効果を持つという香水を手に入れます。

そんな香水のおかげで、いつもバスで乗り合わせる憧れの女性(Cho Ah Ra)と恋に落ちます。

ふたりは順調に恋を育んでいきますが、でもその恋は香水がきっかけだったことを女性は知り、

今までの恋は偽りだったのだろうかと戸惑い、悲しみ、そして悩みます。

話に複雑さや膨らみはありません。

だいたいがバカバカしい設定な話なんですけど、でも心がほっとする仕上がりなのです。

最後の最後にその仕掛けがありました。

まぁ世の男性の願望を単純に映画にしただけなんでしょうけど。

なにより、Cho Ah Ra を演じるソル・イナを嫌いだという男はいないでしょう。


スワンナプーム空港には、10:34 に着陸をして、F6 ゲートに 10:38 に到着しました。
天候は晴れ、気温は34℃。

いつもの1月よりも暑い Bangkok です。