SEP/2023
マリオットのアプリをチェックしていると、新しいホテルがオープンしていることに気づきました。
コートヤードが Sukhumvit 20 にオープンしたようです。
試してみることにしました。
「Lobby & Reception」
BTS の駅からは微妙に遠いので、Grab にてホテルへ向かいました。
入口もロビーも大きくはなく、こぢんまりとした感じです。
「Deluxe With Bathtub(27㎡)」
5階のバスタブ付きの部屋にアサインされました。
「King Bed」
「Table & Sofa」
簡易なテーブルと椅子があるのみです。
無料のボトル水は2本。
ただ昼間に使用した分は夕方に補充されていました。
「冷蔵庫」
最低限のものはあり、スペースの余裕もありますので、使い勝手がいいと思いました。
「クローゼット」
「スリッパ」
ペラペラでもなく、ふかふかでもない、中庸といったところ。
部屋からの眺めは、5階ということもあり、隣のビルしか見えませんでした。
「水まわり」
バスタブ付きの部屋でした。
でもお湯をはるのが面倒なので、いつもシャワーばかりです。
「Swimming Pool」
スイミングプールやフィットネスは、ルーフトップにあります。
営業時間は次のとおりです。
・スイミングプール(06:00 AM-10:00 PM)
・フィットネスセンター(24時間)
「Shuttle Service」
Asok と Emporium へそれぞれ2時間おきにシャトルバスのサービスがあります。
便数が少ないので使いづらいですね。
「帰りの時刻表はありますか?」と尋ねると、「ありません。でも連絡をもらえたら手配します」とのことでした。
車だとすぐの距離ですけど、渋滞にはまるとまったく動かないときもありますから、本当に使えるのか疑問です。
「Twenty & One Bar」
エリート会員特典として、1階にあるバーでの利用(17:00-19:00)をさせていただきました。
・アルコール(2杯)
・軽食
・コーヒーや各種ソフトドリンクは飲み放題
これ以外のエリート会員特典としては、ランドリーサービス(2着/泊)がありました。
夜、外から帰ってくるとターンダウンされていました。
バジェットカテゴリーのコートヤードですが、意外ときちんとしているという印象です。
「Reap Factory Restaurant」
朝食会場は1階にあるレストランです。
ウェルカムアメニティで朝食かポイント(500P)との選択性でしたので、朝食を選んでみました。
そうキャパシティのあるレストランではありません。
ただ客室数も多くないので、こんなものなのかもしれません。
「Drink」
「Noodle Bar」
タイ麺のバーがありました。
「Egg Station」
紙に書いてオーダーすればいいようです。
和洋中泰印とひと通りありますが、種類は少なめだと感じました。
「Fruit」
フルーツやヨーグルトは冷蔵庫で冷やされています。
とりあえず一泊だけしました。
高騰しているマリオット系列の中で、手頃な価格帯のコートヤード。
こちらのホテルは、Ratchadamri にあるコートヤードよりも少し安かったです。
ただこの Soi 20 というのは、なんとも便利が悪いですね。
Asok まで徒歩だと10分ばかりなので、歩けなくはないけど、少々面倒な距離です。
Shuttle Bus もあるとはいえ、本数も少ないので利用しづらいのが難点です。
モタサイ(バイクタクシー)を利用するのがいちばんだとは思いますが、毎回、毎回だとそれも面倒ですし、大きな荷物を持ってるときなどは危険です。
なによりモタサイに慣れていない日本人には、モタサイの利用自体ハードルが高いでしょう。
引きこもるほど、施設が充実しているホテルでもない。
難点が多すぎて、再度の利用可能性は低いと感じました。