週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK: Courtyard Bangkok Sukhumvit 20

【スポンサーリンク】

SEP/2023

 

マリオットのアプリをチェックしていると、新しいホテルがオープンしていることに気づきました。

コートヤードが Sukhumvit 20 にオープンしたようです。

試してみることにしました。

 

「Lobby & Reception」

BTS の駅からは微妙に遠いので、Grab にてホテルへ向かいました。

入口もロビーも大きくはなく、こぢんまりとした感じです。
f:id:nawatchy:20230917181813j:image

「Deluxe With Bathtub(27㎡)」

5階のバスタブ付きの部屋にアサインされました。
f:id:nawatchy:20230917181855j:image

「King Bed」
f:id:nawatchy:20230917181906j:image

「Table & Sofa」

簡易なテーブルと椅子があるのみです。
f:id:nawatchy:20230917181917j:image

無料のボトル水は2本。

ただ昼間に使用した分は夕方に補充されていました。
f:id:nawatchy:20230917181930j:image

「冷蔵庫」

最低限のものはあり、スペースの余裕もありますので、使い勝手がいいと思いました。
f:id:nawatchy:20230917181938j:image

「クローゼット」
f:id:nawatchy:20230917182000j:image

「スリッパ」

ペラペラでもなく、ふかふかでもない、中庸といったところ。
f:id:nawatchy:20230918095108j:image

部屋からの眺めは、5階ということもあり、隣のビルしか見えませんでした。

f:id:nawatchy:20230928162753j:image

「水まわり」

バスタブ付きの部屋でした。

でもお湯をはるのが面倒なので、いつもシャワーばかりです。
f:id:nawatchy:20230917181949j:image
f:id:nawatchy:20230917182041j:image
f:id:nawatchy:20230917182050j:image

「Swimming Pool」

スイミングプールやフィットネスは、ルーフトップにあります。

営業時間は次のとおりです。

・スイミングプール(06:00 AM-10:00 PM)

・フィットネスセンター(24時間)
f:id:nawatchy:20230917182100j:image
f:id:nawatchy:20230917182109j:image

「Shuttle Service」

Asok と Emporium へそれぞれ2時間おきにシャトルバスのサービスがあります。

便数が少ないので使いづらいですね。

「帰りの時刻表はありますか?」と尋ねると、「ありません。でも連絡をもらえたら手配します」とのことでした。

車だとすぐの距離ですけど、渋滞にはまるとまったく動かないときもありますから、本当に使えるのか疑問です。

f:id:nawatchy:20230918095355j:image
f:id:nawatchy:20230918142000j:image

「Twenty & One Bar」

エリート会員特典として、1階にあるバーでの利用(17:00-19:00)をさせていただきました。

・アルコール(2杯)

・軽食

・コーヒーや各種ソフトドリンクは飲み放題

これ以外のエリート会員特典としては、ランドリーサービス(2着/泊)がありました。

f:id:nawatchy:20230918095916j:image

夜、外から帰ってくるとターンダウンされていました。

バジェットカテゴリーのコートヤードですが、意外ときちんとしているという印象です。
f:id:nawatchy:20230918091330j:image

「Reap Factory Restaurant」

朝食会場は1階にあるレストランです。

ウェルカムアメニティで朝食かポイント(500P)との選択性でしたので、朝食を選んでみました。
f:id:nawatchy:20230917182117j:image

そうキャパシティのあるレストランではありません。

ただ客室数も多くないので、こんなものなのかもしれません。
f:id:nawatchy:20230918091450j:image

「Drink」
f:id:nawatchy:20230918091504j:image

「Noodle Bar」

タイ麺のバーがありました。
f:id:nawatchy:20230918091520j:image

「Egg Station」

紙に書いてオーダーすればいいようです。
f:id:nawatchy:20230918091726j:image
和洋中泰印とひと通りありますが、種類は少なめだと感じました。
f:id:nawatchy:20230918091550j:image
f:id:nawatchy:20230918091607j:image

「Fruit」

フルーツやヨーグルトは冷蔵庫で冷やされています。
f:id:nawatchy:20230918091919j:image

とりあえず一泊だけしました。

高騰しているマリオット系列の中で、手頃な価格帯のコートヤード。

こちらのホテルは、Ratchadamri にあるコートヤードよりも少し安かったです。

ただこの Soi 20 というのは、なんとも便利が悪いですね。

Asok まで徒歩だと10分ばかりなので、歩けなくはないけど、少々面倒な距離です。

Shuttle Bus もあるとはいえ、本数も少ないので利用しづらいのが難点です。

モタサイ(バイクタクシー)を利用するのがいちばんだとは思いますが、毎回、毎回だとそれも面倒ですし、大きな荷物を持ってるときなどは危険です。

なによりモタサイに慣れていない日本人には、モタサイの利用自体ハードルが高いでしょう。

引きこもるほど、施設が充実しているホテルでもない。

難点が多すぎて、再度の利用可能性は低いと感じました。

www.marriott.com