週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Le Meridien Saigon(5)

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

Le Meridien Saigon のクラブラウンジでのイブニングカクテルや朝食の様子を中心にご紹介いたします。 

 

まずはイブニングカクテルに出かけてみましょう。

18時過ぎだったと思うのですが、利用者はそれほど多くありません。

f:id:nawatchy:20161231135807j:plain

アペタイザー

f:id:nawatchy:20161231135346j:plain

サンドイッチやミニバーガーなどの軽食類

f:id:nawatchy:20161231135203j:plain

ボリュームのあるホットミールも用意されています。

f:id:nawatchy:20161231135223j:plain

f:id:nawatchy:20161231135241j:plain

数種類のチーズ

f:id:nawatchy:20161231135322j:plain

各種ドリンクも揃えられています。

オーダーをとりに来られたので、スパークリングワインをお願いしました。

f:id:nawatchy:20161231135409j:plain

ツリー前の席に陣取ります。

f:id:nawatchy:20161231135432j:plain

「本日のスペシャルメニューはいかがですか?」とスタッフが持ってこられました。

何がスペシャルなのかよくわかりませんが、お礼を述べていただきました。

f:id:nawatchy:20161231135521j:plain

「日本からお仕事ですか?」

クリスマスに1人で来る客などいないのかもしれませんね。

昨年クリスマスのサイゴンへきて感動したこと、しかしながら写真を撮り損ねたこと、それから1年ずっと来たいと思っていたことを話しました。

「今回はカメラを持ってきたんです。(一眼レフではなかったので、結局は役に立たなかったのですが...)どこへ行けばいいと思いますか?」

「それなら Diamond Plaza はどうでしょう?大変きれいですよ」

「ありがとうございます。ぜひ行ってみますね!」

www.ci173weekender.com

f:id:nawatchy:20161231135542j:plain

クラブラウンジでの朝食の様子はこちらになります。

プラチナ会員向けベネフィットは、朝食ではなくポイントを選びました。

そうすると、レストランでの朝食ブッフェは利用することができず、クラブラウンジで朝食をとることになります。

しかしながら、このクラブラウンジでの朝食がなかなか充実しているのです。

f:id:nawatchy:20161229141353j:plain

f:id:nawatchy:20161229141433j:plain

ハムやスモークサーモンなどのコールドミール

f:id:nawatchy:20161229141457j:plain

ホットミールもいくつかありますし、奥まったところにあるエッグステーションではオムレツやフライドエッグも作ってもらえます。

f:id:nawatchy:20161229141411j:plain

パンは食べないのでわかりませんが、種類も豊富なほうだと思うのです。

f:id:nawatchy:20161229141557j:plain

いろいろあっても、いつもどおりの朝食です。

f:id:nawatchy:20161229141853j:plain

f:id:nawatchy:20161229141530j:plain

Ronnefeldt のお茶が用意されています。

シナモンとジンジャーの風味が魅惑的なマサラチャイが好きです。

f:id:nawatchy:20161229141914j:plain

パッションフルーツと西瓜とともに。

f:id:nawatchy:20161229141934j:plain

このメリディアンサイゴンのクラブラウンジは、利用者もそれほど多くなくて、スタッフとの距離も近くて、なかなか好きなラウンジです。