週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

JL728(BKK→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

JUN/2017

17:50 にパタヤを出発したミニバスは、渋滞にはまることもなく快調に Motorway を走って、スワンナプーム空港には 19:20 に到着しました。

JL チェックインカウンターで早めのチェックインをして、ゴルフバッグや大きなスーツケースを預けて身軽になりました。

みんなで晩ごはんをどこで食べるか相談したところ、制限エリア内のほうが時間の心配をしなくていいということになり、出国審査に向かいました。

あまり待ち時間もなく、10分ほどで無事に通過。

そして、Fコンコース近くのレストランで、最後の晩餐。

滞在中の楽しかった思い出話で盛り上がりました。

食後は、各自自由行動。

僕は、JL 修行中の友人と CX ラウンジへ。

今後の JL 修行話を楽しく聞きました。

JGC の先輩としては、いたずらに FOP 単価を追い求めるよりも、自分自身が本当に楽しいと思える目的地と路線を見つけて、それをリピートするほうがいいですよ、と話をしました。

シンガポール線は、いくら FOP 単価が安くてもシンガポールの物価が高いですから、宿泊費、飲食費込みのトータルだと、それほど効率的でいい場所とは思えません。

宿泊しない SIN タッチなら滞在費は関係ないかもしれませんが、そんなのよほどのマニアか、時間のない人にしかおすすめできませんからね。

ラウンジを出て、搭乗ゲートへ。

行きと同じ、B788 です。

滞在中は一度も降らなかった雨が窓を濡らせています。

ラッキーだったです。

ハードな日程だったこともあり、離陸と同時ぐらいから記憶がありません。

途中、機内が明るくなり朝食が提供されていることは感じましたが、そのまま睡眠することを選びました。

目が覚めると、すっかり外が明るくなっています。

「どこだろう?」

マップを見ると、日本列島がすぐそばです。

通りがかったクルーに朝食をお願いしました。

せっかく持ってきていただきましたが、オムレツがまったく美味しくなかったです。

ヨーグルトとフルーツだけをいただきました。

外を見るとすっかり明るくなっています。

四国の山々です。

KIX には 06:25 に到着しました。

こうして、現地3泊、機中2泊のタイゴルフの旅が終わりました。