週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

鹿児島:Hotel Urbic Kagoshima

【スポンサーリンク】

MAY/2017

 

鹿児島のホテルは、鹿児島中央駅すぐ近くにある「ホテルアービック鹿児島」にしました。

鹿児島中央駅西口を出て、徒歩1分という近さ。

f:id:nawatchy:20170521092607j:plain

部屋はシングル、8階の部屋にアサインされました。

部屋の広さは15㎡(ホテル公式WEB)とのことですが、まあビジネスホテルなのでこれで十分だろうと思います。
f:id:nawatchy:20170521084604j:image

ベッドも別に窮屈さを感じないですし、それなりの大きさがあります。
f:id:nawatchy:20170521084613j:image

ラップトップを置いてもなんとか作業できるスペースはあります。
f:id:nawatchy:20170521084623j:image

日立製の TV。

海外ではまず見ることのない日立製。
f:id:nawatchy:20170521084633j:image

冷蔵庫は空っぽです。また必要ならば自分で電源を入れるタイプ。
f:id:nawatchy:20170521084647j:image

ユニットバス
f:id:nawatchy:20170521084709j:image

アメニティは資生堂のもの
f:id:nawatchy:20170521084701j:image

歯ブラシもシェービングキットも揃っています。
f:id:nawatchy:20170521084719j:image

部屋の窓からの眺めはこんな感じでした。

本当に鹿児島中央駅のすぐ近くにあります。

観覧車の向こうに桜島も少し見えますね。
f:id:nawatchy:20170521084729j:image

朝食付きのプランを選んでいたようでしたので、朝食(ブッフェスタイル)も利用しました。

1階のレストラン「くす」は 、06:30-09:00 で利用可能でした。f:id:nawatchy:20170522082148j:plain

ブッフェでは、鹿児島らしい料理も用意されています。

こちらは鶏飯。
f:id:nawatchy:20170521084749j:image

さつま揚げ
f:id:nawatchy:20170521084800j:image

美味しかったです。

なので、朝からしっかりご飯を食べてしまいました。

おなかいっぱいで苦しくなったので、このあとは市内をぶらりと散歩に出かけました。
f:id:nawatchy:20170521084811j:image

なかなかいいホテルでした。

本当に鹿児島中央駅のすぐ横でたいへん便利です。

部屋もそれほど圧迫感は感じませんし、そしてまだ新しいからなのか清潔に保たれています。

朝食も悪くなかったです。もし朝食を別で頼むとすると800円するようです。

ただ、このときの料金は朝食込みで6,600円(税込)でした。

大変コスパのいいホテルだと感じました。

www.urbic.jp