週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BKK:Royal Silk Lounge

【スポンサーリンク】

NOV/2017

 

Sky Lounge を出て、仮眠室があるらしい TG のラウンジへ向かいました。

コンコース E にありましたので、コンコース F にある Sky Lounge からは歩いてすぐでした。
f:id:nawatchy:20171123071634j:image

レセプションで、ボーディングパスを提示して入室します。

横に長いラウンジとなっており、入口から左手はオレンジでまとめられています。
f:id:nawatchy:20171123071715j:image
反対の右手は淡いブルーとなっています。

でも、仮眠室が見当たりませんねえ。

場所を間違えたのか、それともなくなってしまったのか。

またウロウロするのも面倒です。

とりあえず場所を確保して、ゆっくりとすることにしました。

f:id:nawatchy:20171123071703j:image

TG なので、日本人利用者を意識してのマガジンラックとなっています。
f:id:nawatchy:20171123071837j:image
少しおなかがすいてきました。

ブッフェをチェックしてみることにしましょう。
f:id:nawatchy:20171123071849j:image
f:id:nawatchy:20171123071913j:image
f:id:nawatchy:20171123071927j:image
f:id:nawatchy:20171123071939j:image

タイのお菓子もありました。
f:id:nawatchy:20171123071953j:image

ごらんのとおり、なんか小さくてしょぼいです。

まったく大したものが置かれていません。

こんなことなら、さっきの Sky Lounge で食べてくればよかったです。


トイレもチェックしてみました。

Orchid が飾られているのはいいですね。
f:id:nawatchy:20171123072019j:image

時間もたっぷりあることですから、目覚めのシャワーをすることにしました。

こちらのラウンジでは、シャワールームのある場所へ直接行って、スタッフに声をかければいいだけのようです。

空いていましたので、すぐに案内をしていただきました。
f:id:nawatchy:20171123094016j:image

バスタオルは、THAI のロゴ入り。

f:id:nawatchy:20171123094202j:image

アメニティは、Thann のもの。

うーん、いい香りです。
f:id:nawatchy:20171123094034j:image

f:id:nawatchy:20171123094042j:image
05時00分過ぎという時間帯ですけれども、続々と搭乗客がやってきて30分もすると空席があまりない状態となってしまいました。

なんか落ち着かなくなってきましたので、受付へ行って仮眠室はなくなったのか、それとも別の場所にあるのかを訊ねてみました。

すると...

「ベッドがあるのは、向かいの Royal Orchid Lounge ですよ」

え?

後ろを振り返ると、同じ紫の TG ラウンジ。

なんともドジなことをやらかしてしまいました。

でも、なんですぐこんな目と鼻の先に、同じ TG ラウンジがあるんでしょうか。