週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

KUALA LUMPUR:Traders Hotel, Kuala Lumpur

【スポンサーリンク】

NOV/2017

 

Kuala Lumpur のホテルは、選択肢が多い上に比較的リーズナブルであることが知られています。

ホテル修行のために、ここ Kuala Lumpur を訪れる人も多いようです。

僕もどこに宿泊しようかなあと結構ぎりぎりまで悩んだ末に、JADE ステータスをくれた Shangri-La 系列にしよう、そして今まで宿泊したことのないブランド「Traders Hotel 」を選択することにしました。

場所は、KLCC の近く。

なにぶん Kuala Lumpur 初心者ですから、街の中心にしておきました。

しかし、この KLCC ていうのは、そう便利な場所ではないんですね。

 

レセプションは5階にありましたので、いったんエレベーターでそちらへ上がります。

チェックインは、いたって事務的に淡々と進められました。

Welcome Amenity をどうするかなども尋ねられませんでした。

Traders というビジネス客をターゲットとしているホテルなので、そういったねっとりしたサービスは省略といったところなのかもしれません。

ただ、同じ Shangri-La 系列なのに、Chiang Mai や Bangkok の Shangri-La とは随分感じが違うことに少し驚きました。

f:id:nawatchy:20171202175634j:plain

アサインされたのは、12階にある Deluxe Room という名前の通常の部屋。
f:id:nawatchy:20171124132452j:image

King Bed
f:id:nawatchy:20171124132508j:image

椅子
f:id:nawatchy:20171124132525j:image
f:id:nawatchy:20171124132544j:image

机まわり
f:id:nawatchy:20171124132600j:image

「Welcome Amenity」

・ミネラルウォーター

・ビール

・チョコレート

何も聞かれずとも、上記3点が部屋に用意されていました。
f:id:nawatchy:20171124132614j:image
「Complementary な品々」

ボトル水はともかく、なんで Chupa Chups なのかよくわかりません。
f:id:nawatchy:20171124132647j:image

「ミニバー」

何かを冷やすには、下段のスペースに横に寝かせるか、少し取り出さなくてはなりません。
f:id:nawatchy:20171124132804j:image

コーヒーなどは、インスタントものしかありません。
f:id:nawatchy:20171124132819j:image
テレビは、SAMUSUNG 製です。
f:id:nawatchy:20171124132627j:image

クローゼット
f:id:nawatchy:20171124132723j:image
窓の外。

残念ながら、ペトロナスツインタワーは見えない部屋でした。
f:id:nawatchy:20171124132838j:image

バスルームがこちら。
f:id:nawatchy:20171124132856j:image

洗面台
f:id:nawatchy:20171124132916j:image
f:id:nawatchy:20171124132933j:image

シャワーは別にあります。
f:id:nawatchy:20171124132956j:image

バスアメニティ
f:id:nawatchy:20171124133015j:image

最上階にあるバー(SkyBar)を訪れてみました。

ペトロナスツインタワーを間近に見ることができるので、人気のバーらしいです。

f:id:nawatchy:20171129091637j:plain

なるほど、ペトロナスツインタワーが目の前に聳える姿はなかなかのものです。

でも思っていたほど、高くないんだなあと感じました。

f:id:nawatchy:20171129092136j:plain

www.shangri-la.com