週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX407(TPE→HKG):Business

【スポンサーリンク】

JAN/2019

 

BKK 発券の CX ビジネスチケットの復路部分を利用します。

また TPE を早朝に出発することになりますけれども、身体も楽なので気に入ってます。

パターンとしては次のような感じです。

前夜、CI173(19:00dep) にて台湾入り。

そうすると、22時頃には Holiday Inn Express Taoyuan に到着できます。

近くのマッサージに行くも良し、小吃を食べるも良し、そのまま部屋でくつろぐのも良し。

その翌日、ホテルを06時30分ごろに出発すれば07時00分前には桃園空港に余裕で到着できます。

TPE から HKG までは朝食を食べながら移動して、HKG から BKK へはランチとワインを楽しみながら14時頃に到着。

楽しい。そして快適。

 

桃園空港での出国審査(Terminal1)に変化がありました。

自動化ゲートが設置され、自動化ゲートでの出国が可能になりました。

ただ指紋を認証させるのみ。パスポートを置く必要すらありません。

なんとも呆気ない出国審査です。
f:id:nawatchy:20190112084902j:image
f:id:nawatchy:20190112084912j:image

出国後は、CX ラウンジへ。

Fried Noodle with Soy Sauce(豉油皇炒麺)

この麺、あまりおいしくなかったです。
f:id:nawatchy:20190112082639j:image

「Aircraft/B773」

B5 ゲートからの搭乗です。
f:id:nawatchy:20190112085035j:image

シートはリージョナル仕様でした。
f:id:nawatchy:20190112085105j:image

「Welcome Drink/Orange Juice」
f:id:nawatchy:20190112085114j:image

「CX403」

お隣の B6 に駐機しているのは CX403(09:05dep)。

わずか45分後の出発です。f:id:nawatchy:20190112111541j:image

「Menu」

ドアクローズ後に、メニューが配られました。
f:id:nawatchy:20190112111746j:image

定刻(08:20)よりも早い 08:07 に出発して、離陸の順番待ちもほとんどなく、08:24 に桃園空港を離陸しました。

とても順調です。
f:id:nawatchy:20190112111551j:image

朝日を浴びた台湾の山々。

この景色が大好きです。
f:id:nawatchy:20190112111601j:image

「Breakfast」

f:id:nawatchy:20190112111615j:image

「Seasonal fresh fruits」

どれもとても甘くておいしいです。

グァバ以外は、ですけど。

でも、このグァバの大して甘くもなく、カスカスの食感がいいのです。

f:id:nawatchy:20190112111624j:image

「Croissant」

f:id:nawatchy:20190112111633j:image

「Drink/Orange Juice」
f:id:nawatchy:20190112111648j:image
「Chinese omelette,chicken sausage,button mushroom,potato and cherry tomato」

今回はオムレツを選択。

中華風オムレツとありますけど、どこがどう中華風?といった感じ。

途中から濃厚なバターの風味がおなかにこたえてきましたので、半分ちょっと食べてギブアップ。

チキンソーセージの味はたいへん好みでした。
f:id:nawatchy:20190112111641j:image

「English Tea」
f:id:nawatchy:20190112111705j:image

HKG へは香港島東側からのアプローチとなりました。

左側の窓側席でしたから、天気が良ければ香港島の高層ビル群が見えるはず。

しかしながら、あいにくの濃霧で何も見ることができませんでした。
f:id:nawatchy:20190112111712j:image

濃霧の中を HKG へアプローチしていきます。

急に視界が開けたと思うと、そこがもう空港。

f:id:nawatchy:20190112111719j:image

09:48 に着陸をして、定刻(10:25)よりも約30分早い 09:54 にゲートに到着しました。

またもやほぼ最果ての69番ゲートです。

HKG 付近の天候は曇り、気温は19℃。

BKK への乗継便は CX653(11:55dep)なので、ラウンジでゆっくりできそうです。