OCT/2016
1泊だけでタイから帰ります。
写真ではわからないかもしれませんが、空港の中が少し暗かったです。
国王逝去に伴って照明が落とされているのかもしれないと思いました。
HAN で乗り継ぎをして深夜便にて KIX に到着する予定です。
HAN は初めてなので、空港のラウンジにシャワーがあるかどうか不明です。念のため、ここ BKK でシャワーを利用しておこうと思いました。
最近のお気に入り「WY(オマーン航空)ラウンジ」でシャワーを利用させていただきます。
ラウンジの利用者も少ないので、シャワーもすぐ利用できました。
ティッシュボックスも金ピカ。
本当に利用者が少なくていいラウンジです。どの時間帯に混み合うのだろうと不思議に思ってます。
VN から案内されたラウンジにも、行ってみることにします。
ベトジェットの搭乗客も利用できるようです。
こちらはそこそこ利用があります。そしてその割に狭いです。
ミールとドリンクです。
古地図調の地球儀。
時間が遅くなるにつれ、どんどん利用者が増えてきて賑やかになっていきました。
やはりオマーン航空ラウンジのほうが、落ち着くのでいいです。
新たにラウンジを利用する人のために、少し早めに搭乗ゲートに向かうことにしました。
「機内持ち込み荷物は7Kgまで」というメッセージも込められて置かれているのかどうかは定かではありません。
遅延はなく、予定時間どおりに搭乗開始となりました。
シャンパンをいただきました。
隣には、おそらく SGN 行きであろう VN602(19:30dep)が見えます。
夕刻だったためか、離陸までに少し時間を要しました。
離陸後安定飛行になると、早速ミールサービスが開始されます。
2名のビジネス担当クルーは、てきぱきと配膳を行っていきます。
Shrimp with rice、Pork with rice、Beef noodle の中から海老ご飯を選択。
するとタイレッドカレーでした。
白ワインをオーダーすると、どうもローヌ産のようでした。
BKK→HAN(601mi)は、BKK→SGN(459mi)に比べて、若干長めの距離になります。
フライト時間は1時間30分とアナウンスがありました。
HAN には、ほぼ定刻どおりに到着しました。はじめてのノイバイ空港です。どんな空港なのか少し楽しみです。