週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

徳島:JRホテルクレメント徳島

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

徳島でのホテルはJR徳島駅直結の「JRホテルクレメント徳島」にしました。
f:id:nawatchy:20170730154009j:image

入口を入ると、空調がよくきいていて快適。
f:id:nawatchy:20170730154049j:image

ロビー
f:id:nawatchy:20170730154109j:image

アサインされたのは9階にあるスーペリアダブルというタイプの部屋。

ドアを開けると、ルームキーを置く場所があり、これがスウィッチ代わりになっています。
f:id:nawatchy:20170730154258j:image
部屋はまあ普通のビジネスホテルよりちょい上という感じ。
f:id:nawatchy:20170730154032j:image

形ばかりの椅子とテーブル。
f:id:nawatchy:20170730154206j:image

デスクまわり。

どこのホテルもパンフレットだらけで、使用するとなると片付けが面倒です。
f:id:nawatchy:20170730154221j:image

冷蔵庫の中は空っぽ。

近所のセブンイレブンで、買ってくれば問題はありません。
f:id:nawatchy:20170730154243j:image

コンプリメンタリーの煎茶のティーバッグ。
f:id:nawatchy:20170730154317j:image

クローゼットにはハンガーが3つ。

あとペラペラのスリッパもありました。
f:id:nawatchy:20170730154335j:image

バスルームはこちら。
f:id:nawatchy:20170730154430j:image

歯ブラシやシェービングキットなど、一通り揃っています。
f:id:nawatchy:20170730154458j:image

見慣れないバスアメニティーはペリカンというメーカーのもの。

アーモンドの香りが甘くて良かったです。

Web で検索してみたところ、「赤ちゃんも使えるやさしい洗い心地」「親子で使える無添加生ボディーソープ」とありました。
f:id:nawatchy:20170730154524j:image

この日のレートは、6,000円でした。

徳島駅直結なので、大変便利なホテルです。

若干、設備の古さを感じるものの、極狭ビジネスホテルよりは部屋も幾分広くて快適性も勝ります。

結婚披露宴にもよく利用されているホテルのようなので、おそらくこのクレメントホテルは徳島だとそれなりの格のあるホテルなんじゃないかなと思います。

そのためでしょうか。スタッフもどこか誇らしげに働いているように見えますし、対応もよかったと感じました。

値段のわりに、いいホテルだと思います。

www.hotelclement.co.jp