週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

LHR:Galleries Lounge(Club)

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

ここは LHR。

BA の本拠地というだけでなく、Oneworld の総本山ともいうべき場所かもしれません。

そんな総本山のラウンジをこの目で見なかったら後悔するかも…なんて思い、CX ラウンジを出て、BA のラウンジをホッピングしてみました。

ファーストラウンジもありますけれども、僕は CX GOLD の BA ビジネスクラス利用者なので入室可能なのは Club(ビジネスラウンジ)のほうになります。

f:id:nawatchy:20180816120157j:image

「Elemis Travel Spa」

一度は経験してみたいと思いますが、ウォークインだとなかなか難しいという情報もあり、とても敷居が高いと感じます。

今回は搭乗時間まで時間もありませんでしたので、利用可能かどうかすら訊ねておりません。

www.britishairways.com

 

「Locker」

受付の横にはロッカーがあり、荷物を預けることができるようになっています。
f:id:nawatchy:20180816120214j:image

受付をすませて、いざ入室。
f:id:nawatchy:20180816120235j:image

「Deli」

まずは食事をとるスペースがあらわれます。

思っていたよりもかなり簡素で、なんか社員食堂といった感じです。
f:id:nawatchy:20180816182124j:image

食事は大したものがありません。

朝食の時間帯だからなのかもしれません。
f:id:nawatchy:20180816182142j:image

スープは2種類。

見ていると入れ替わり人がやってきていましたので、1番人気のあるフードのように思いました。
f:id:nawatchy:20180816182226j:image

たくさんの新聞が山積みになっています。

そしてきれいに積まれています。
f:id:nawatchy:20180816182253j:image

「Wine Gallery」

ワインの品揃えは、なかなかのようです。

でもそんなに強くもないものですから、朝からたくさんは飲めません。

ましてやこれから CX Business に搭乗しますから、控えることにしました。

少し残念ではありましたが…
f:id:nawatchy:20180816182335j:image

ディスプレイもとても洒落ています。
f:id:nawatchy:20180816182349j:image
f:id:nawatchy:20180816182404j:image

「Silver Bar」

ラウンジの最奥部です。

ワイン以外の飲み物はこちらでどうぞということなんでしょうか。
f:id:nawatchy:20180816182530j:image

お水も炭酸水と炭酸なしとが50:50の割合で置かれています。
f:id:nawatchy:20180816182553j:image

「Work + Entertainment Zone」

たくさんの PC や複合機が置かれています。

あまり利用者はありませんでした。
f:id:nawatchy:20180816182438j:image

「Kids Zone」

子供用のスペースもありました。

いかにも子供用というよりも、PS4 があったりするなどして、家族全員でも楽しく過ごせそうです。

よく考えられているなあと感心しました。
f:id:nawatchy:20180816182509j:image

窓の外には LHR の駐機場を見ることができます。

BA 機がいっぱいの壮観な光景を期待していたのですが、この時間帯はまばらでした。
f:id:nawatchy:20180816182623j:image

はじめてきた LHR。そして BA のラウンジ。

非常に駆け足ではありましたけれども、その雰囲気だけは感じることができました。

あくまで、Terminal 3 にあるラウンジでしたので、本家本元のラウンジとはまた違うのでしょう。

ただ目を見張る豪華さを追い求めるのではなく、上質かつ機能的で快適なサービスを提供するいう姿勢が伝わってきました。

www.britishairways.com