週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

HUA HIN:HUA HIN ぶらりまち歩き

【スポンサーリンク】

NOV/2018

 

1.Hua Hin Railway Station

この Hua Hin には鉄道の駅があります。

「タイで最も美しい駅」とされていることから観光名所となっています。
f:id:nawatchy:20181104111136j:image

「切符売り場」
f:id:nawatchy:20181104094519j:image

「Time Table」

Bangkok と Hua Hin の間は、約03時間30分ほどの所要時間のようです。

ただタイ国鉄の時刻表なんて、全くあてになりません。

この日も 06:29dep の列車が遅れていて、160分遅れの 09:09dep と表示されていました。

どうしたらそんなに遅れてしまうのか、不思議でなりません。

よほどの物好きでなければ、タイ国鉄の利用なんて避けたほうがいいと思われます。
f:id:nawatchy:20181104094534j:image

駅の構内には自由に立ち入ることができます。
f:id:nawatchy:20181104094603j:image
f:id:nawatchy:20181104094716j:image

線路は北は Bangkok へ、南は Malaysia へと続いています。
f:id:nawatchy:20181104095540j:image

「王室専用待合室」

ラマ6世の時代に造られたという待合室。

現在も時折利用されることもあるため一般人は立入禁止となっていますが、記念に写真を撮る人たちが多く見られました。

f:id:nawatchy:20181104094641j:image

1度のんびりと「世界の車窓から」のような鉄道の旅を楽しんでみたいという気持ちはあるものの、時刻表はあてにならないし、車両もきっと良くないでしょう。

おそらく途中でイヤになるでしょうね。
f:id:nawatchy:20181104094700j:image

2.Hua Hin Beach

ビーチまではホテルから100mちょっと。

見にいってみましょう。
f:id:nawatchy:20181104111104j:image

ビーチに近づくと、浮き輪や土産物などを売っているお店が増えてきます。
f:id:nawatchy:20181104094740j:image

「Hua Hin Beach」

海はそれほどきれいではありません。

訪れた時間は朝9時を少しまわったところでした。

そんな時間だったからなのかもしれませんが、人が少なくて静かなビーチでした。
f:id:nawatchy:20181104094805j:image
f:id:nawatchy:20181104094830j:image

Hua Hin といえば、乗馬を体験できることで有名です。

興味があったので体験してみることにします。
f:id:nawatchy:20181104094902j:image

「料金表」

60分=800THB、30分=400THB、20分=300THB

20分の乗馬体験を選びました。f:id:nawatchy:20181104094919j:image

足を洗うのも、5THB必要のようです。

なんでも金、金、金。

いかにも観光地といったところ。
f:id:nawatchy:20181104094936j:image

写真を撮ってもらいました。

我ながらいい感じで乗れているんじゃないかと思います。
f:id:nawatchy:20181104095558j:image

でも小さな馬とはいえ、少し早足になると怖いです。

たった20分でも、ずっと乗っているのは苦痛でした。

 

3.La Grappa 

ホテル近くにあったイタリアンのお店です。

こちらでランチをいただくことにしました。
f:id:nawatchy:20181104095112j:image

「Heineken」
f:id:nawatchy:20181104095132j:image

「Amartoriciana Pasta」

看板にあったプロモーションのパスタランチにしました。

パスタの種類は、Spaghetti を選択。

とてもおいしいパスタでした。
f:id:nawatchy:20181104095143j:image