週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

NHA TRANG:Sheraton Nha Trang Hotel & Spa(3)

【スポンサーリンク】

SEP/2019

 

友人たちの到着を待ち、事前に予約していた Minibus にてホテルへ向かいました。

空港からホテルまでは約36km、時間にして40分ほどで到着しました。

 

ホテルに到着したのは、21時を少し過ぎた頃。

関西空港からほぼ1日がかりでの到着となり、かなりくたびれました。

 

チェックイン手続きでは、ジュニアスイートにアップグレードをしていただいたことを告げられました。

嬉しいですね。疲れも少し吹き飛ぶ気がします。

 

「Junior Suite」

アサインされたのは22階の部屋でした。
f:id:nawatchy:20190912084908j:image

「Welcome Sweets」

テーブルの上にはメッセージカードとともにマカロンなどが置かれていました。
f:id:nawatchy:20190912085003j:image

「Bed Room」
f:id:nawatchy:20190912084924j:image

「King Bed」

寝心地もよく、快適な睡眠が得られました。
f:id:nawatchy:20190912084936j:image

「Wet Area」

水まわりはベッドルームのすぐ横にあり、仕切りなどはありません。

1人での滞在だといいんでしょうけど、たとえ夫婦や恋人同士であったとしても誰かと一緒だと落ち着かないと思います。
f:id:nawatchy:20190912084950j:image

「Amenity」

シェラトン標準のもので特に変わったものはありませんでした。
f:id:nawatchy:20190912085018j:image

「バスタブ」
f:id:nawatchy:20190912085030j:image

「バルコニーからの眺め」

朝になってからバルコニーから外を見ると、美しいビーチが目に飛び込んできました。
f:id:nawatchy:20190912085042j:image

「Steam n'Spice」

点心や麺などの中華料理を中心に Asia の気軽な料理を楽しむことのできるレストラン。

ランチ時に利用してみました。

1.Hours of Operation

(1)11:00 AM–02:30 PM

(2)06:00 PM–10:00 PM

2.Cuisine...Asian

3.Dress code...Casual
f:id:nawatchy:20190915133210j:image

台湾風のチキンをいただきました。

やはりどこかで1回は中華を挟みたい!なんてときには、いいかもしれません。
f:id:nawatchy:20190915133221j:image
「Swimming pools」

インフィニティプールは6Fにあります。

そうたくさんの人で混み合うこともなく、Nha Trang の美しい海を眺めながらゆったりと過ごすことができました。
f:id:nawatchy:20190912085358j:image
「Feast」

朝食はこちらの「Feast」でいただくことになります。

こちらのホテルにはクラブラウンジがあるのですが、ラウンジではなくレストランで朝食をとってくださいとのことでした。

ちなみに今回の滞在ではクラブラウンジへは1度もいかずじまいでした。

1人だったら好きな時間にラウンジをふらりと訪れてのんびりするのがいいのですが、やはり友人(Marriott非会員)との旅行というのは、1人旅と違って不自由になります。
f:id:nawatchy:20190912085059j:image
f:id:nawatchy:20190912085115j:image

「Egg Station」
f:id:nawatchy:20190912090608j:image

「Noodle Bar」

もちろん phở を注文に応じていただくことができます。
f:id:nawatchy:20190912090620j:image
「bánh mì」

Vietnamese Sandwich とカプチーノをいただきながらまったりとした朝食。

これぞリゾートの朝食です。
f:id:nawatchy:20190912085147j:image

「Fresh Fruit」
f:id:nawatchy:20190912085158j:image

バリエーションも豊富なので、飽きることなく朝食を楽しむことができました。
f:id:nawatchy:20190912085224j:image

「Nha Trang Beach」

ホテルの目の前のビーチを散歩してみましょう。

Nha Trang Beach は約7kmにもわたるビーチで、その長いビーチ沿いにはホテルが立ち並んでいて、まさにビーチリゾートという雰囲気です。
f:id:nawatchy:20190915133252j:image

ビーチは清掃されていてきれいな状態です。

海の水も透明度抜群とまではいきませんが、なかなかの透明度で海で泳ぐのも楽しいです。
f:id:nawatchy:20190915133308j:image

Sheraton 利用客専用のチェアもあります。

スタッフがいて、タオルの貸し出しのほか、フードやドリンクなどのオーダーも可能となっています。

こちらを利用して少しばかりビーチでのんびりしました。

時間がゆる~く流れていく...

なんとも心地よいです。
f:id:nawatchy:20190915133322j:image

前回の滞在時と同様に快適に過ごすことができました。

ロケーションは町の中心にあり便利ですし、ホテルのハードもソフトもいいです。

今までに宿泊した Sheraton の中で1番いいと思えるホテルです。

www.ci173weekender.com

www.ci173weekender.com 

https://www.marriott.com/hotels/travel/nhasi-sheraton-nha-trang-hotel-and-spa/