週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI158(TPE→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

BKK からの便が遅れて、乗り継ぐ CI158 の搭乗時間まであまり時間がありませんでしたので、ラウンジには立ち寄らず搭乗ゲートに直接向かいました。

するとあるはずのところに、飛行機の姿が見えません。

こりゃまた delay 確実です。

係に尋ねると、到着機材遅れのため、予定搭乗時刻も30-40分ぐらい遅れるだろうとのことです。

f:id:nawatchy:20161121185033j:plain

D4 ゲートの近くにあるラウンジに向かいます。

f:id:nawatchy:20161121184906j:plain

f:id:nawatchy:20161121184924j:plain

なにかつまもうかと思いましたが、別に食べたいと思えるものはありません。

その様子を見たスタッフが「下の階へ行けばダイニングがありますよ」とすかさず勧めてくれました。でも上の階のほうが空いてていいです。

f:id:nawatchy:20161121184948j:plain

アップルジュースだけいただいて搭乗を待つことにしました。

f:id:nawatchy:20161121185008j:plain

30分ほど時間をつぶしてから搭乗ゲートに向かいました。

ゲート到着後、しばらくして搭乗開始の案内がされました。

DFP ゴールドに昇格して2か月あまり。そろそろ一度インボラがこないかなあと思いながら搭乗券を渡すも、グリーンランプが点灯して何事もなく通過。いつかインボラされるときはやって来るのでしょうかねえ。

f:id:nawatchy:20161121185057j:plain

巡航高度に達する前から結構な揺れです。ベルト着用サインも点灯したままです。

f:id:nawatchy:20161121185120j:plain

機内食は「豚ごはんか魚ごはん」らしいので、Pork with Rice を選択。

こうして日本語で話しかけられても英語で返答することが多いのですが、さてどちらがいいのでしょう。

英語で返答したとき、ほっとした表情を見せるクルーが多いように感じるのです。

余計なお世話かもしれません。

肉じゃがでした。若干甘めでしたがなかなか美味しかったです。

f:id:nawatchy:20161121185140j:plain

サラダはチープ感の漂うポテサラ。

f:id:nawatchy:20161121185200j:plain

フルーツは、りんご2切れとドラゴンフルーツ1切れ。f:id:nawatchy:20161121185218j:plain

CI158 はよく遅れます。本当に嫌になります。

後でチェックするとこの CI158 だけが遅れたようです。

よく似た性格の便である CX502 もよく遅れて嫌いだったので、なるべく乗らないようにしていました。

次からはできるだけ、もう一つ早い CI172 を選ぼうと思います。

f:id:nawatchy:20161121185637p:plain

でもその日遅れたのは、CI158 だけです。運が悪いのか。

f:id:nawatchy:20161121185620p:plain