NOV/2016
BKK からの便が遅れて、乗り継ぐ CI158 の搭乗時間まであまり時間がありませんでしたので、ラウンジには立ち寄らず搭乗ゲートに直接向かいました。
するとあるはずのところに、飛行機の姿が見えません。
こりゃまた delay 確実です。
係に尋ねると、到着機材遅れのため、予定搭乗時刻も30-40分ぐらい遅れるだろうとのことです。
D4 ゲートの近くにあるラウンジに向かいます。
なにかつまもうかと思いましたが、別に食べたいと思えるものはありません。
その様子を見たスタッフが「下の階へ行けばダイニングがありますよ」とすかさず勧めてくれました。でも上の階のほうが空いてていいです。
アップルジュースだけいただいて搭乗を待つことにしました。
30分ほど時間をつぶしてから搭乗ゲートに向かいました。
ゲート到着後、しばらくして搭乗開始の案内がされました。
DFP ゴールドに昇格して2か月あまり。そろそろ一度インボラがこないかなあと思いながら搭乗券を渡すも、グリーンランプが点灯して何事もなく通過。いつかインボラされるときはやって来るのでしょうかねえ。
巡航高度に達する前から結構な揺れです。ベルト着用サインも点灯したままです。
機内食は「豚ごはんか魚ごはん」らしいので、Pork with Rice を選択。
こうして日本語で話しかけられても英語で返答することが多いのですが、さてどちらがいいのでしょう。
英語で返答したとき、ほっとした表情を見せるクルーが多いように感じるのです。
余計なお世話かもしれません。
肉じゃがでした。若干甘めでしたがなかなか美味しかったです。
サラダはチープ感の漂うポテサラ。
フルーツは、りんご2切れとドラゴンフルーツ1切れ。
CI158 はよく遅れます。本当に嫌になります。
後でチェックするとこの CI158 だけが遅れたようです。
よく似た性格の便である CX502 もよく遅れて嫌いだったので、なるべく乗らないようにしていました。
次からはできるだけ、もう一つ早い CI172 を選ぼうと思います。
でもその日遅れたのは、CI158 だけです。運が悪いのか。