週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI172(TPE→KIX):Business

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

到着ゲートは D2 でした。乗継便である CI172 の出発ゲートも D2 だったので、使用機材はきっと同じですね。

ターミナル2のラウンジへ行くことにしました。

またオーダー式のメニューを持ってきていただきましたが、機内で食べたばかりなのでパイナップルジュースだけをいただきました。

f:id:nawatchy:20170403215431j:plain

搭乗前にトイレに行くと、トイレの入り口には立派な陶器が飾られていました。

f:id:nawatchy:20170403220154j:plain

搭乗機は先ほどの A333 が待っていました。

f:id:nawatchy:20170403220847j:plain

ビジネスキャビンは36席ありましたが、満席でした。

結構、人気があるんですねえ。

ウェルカムドリンクは Champagne にしようと思いましたが、「まだあまり冷えてないので離陸後のほうがいいと思いますよ」とのことでしたので、素直に従います。

お水にしました。

f:id:nawatchy:20170403220916j:plain

機内食はまだ胃腸が弱っているようで、和食を欲してしまいました。

クルーが覚えてくれていて、シャンパンを持ってきてくれましたが、白ごはんとシャンパンはまったく合いません。

f:id:nawatchy:20170403220950j:plain「前菜取り合わせ」と「小鉢(梅豆腐)」

前菜取り合わせは悪くなかったけど、梅豆腐って何?という感じ。

f:id:nawatchy:20170403221100j:plain「煮物(小松菜の八方煮、茄子と里芋の煮物)」

ほっとする味です。ご飯と一緒に美味しくいただきました。

ちなみにご飯は美味しかったのですが、味噌汁は出来の悪いインスタントでした。

f:id:nawatchy:20170403221016j:plain

「台の物(鶏もも肉巻きと山芋和え)」

鶏が全然ダメですね。においですぐ質が良くないとわかります。

f:id:nawatchy:20170403221036j:plain

和菓子はパスして、フルーツのみを。

f:id:nawatchy:20170403221122j:plain

機内食の和食は、やはり満足度が低いです。

大戸屋で食べる和食のほうがかなり満足度が高いです。

これは和食というものが素材を活かすという特徴を持っているがため、素材のごまかしがきかないというのが理由の一つかもしれません。

食べ慣れているだけに細かい点に気がついてしまうように思います。

 

行きと違って帰りの飛行時間は短いものですから、何をするでもなく過ごしました。

飛行機は順調に飛行して、17:55に関空へ到着しました。