週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SU251(ICN→SVO):Business(2)

【スポンサーリンク】

MAY/2017

 

目が覚めると、ボトル水が置かれていました。
f:id:nawatchy:20170503125816j:image

どれぐらい寝たんだろう?

目の前のスクリーンを見てみます。
f:id:nawatchy:20170503125834j:image

Novosibirsk あたりですから、ようやく行程の半分を超えたあたりです。

2時間あまり寝ただけのようでした。

まだまだ時間と距離が残っています。

いつも行く東南アジアなら、そろそろ到着してもいい頃です。

ヨーロッパへよくいく方は、こんな思いを何度もしているんですね。
f:id:nawatchy:20170503125848j:image

トイレに行くと、軽食が用意されていました。
f:id:nawatchy:20170503125902j:image

トイレの中。
f:id:nawatchy:20170503125917j:image

Duty free カタログを見てて、何かアエロフロート搭乗記念になるものを探してみました。

ボールペンとキャビンクルーのマグネットが良さそうです。

しかし、残念ながらどちらも品切れとのこと。

f:id:nawatchy:20170503145146j:plain

するとこんなページを見つけました。

WEB で事前予約できるようです。帰りのフライトで購入することにしました。

※ボールペンとマグネットを予約したつもりでいましたが、ボールペンだけをオーダーしていたようです。
f:id:nawatchy:20170503130151j:image

ウラル山脈を越えて、アジアからヨーロッパへ。

このあたりで、2回目の食事が提供されました。
f:id:nawatchy:20170503125957j:image

「Bruschetta with Mozzarella cheese and tomato」

1回目の食事に比べると、たいへん軽めな内容になっています。

一口で頬張るには少し大きいといったサイズ。
f:id:nawatchy:20170503130013j:image

「Beef with Teriyaki sauce and rice」

ごはんは少しだけ。ビーフは大変おいしかったです。
f:id:nawatchy:20170503130026j:image

「Tartlet with pineapple,grape」
f:id:nawatchy:20170503130040j:image

「Coffee」
f:id:nawatchy:20170503130108j:image

芸の細かいことに、チョコレートの裏にはアエロフロートのデザインが施されています。
f:id:nawatchy:20170503130055j:image

アエロフロートカラーが映えます。
f:id:nawatchy:20170503130134j:image

食事を終えると、もうすぐ到着だという雰囲気になってきます。

クルーがお土産に配ってくれました。紅茶のティーバッグです。
f:id:nawatchy:20170503130220j:image

ロシアの大地が近づいてきました。

5月ともなると、すっかり緑が多くなるのですね。
f:id:nawatchy:20170503130234j:image

定刻 16:15 のところ、15:48 に到着いたしました。

約30年ぶりのシェレメチェボ空港。高校生のときに来て以来です。

アナウンスによれば、気温は23℃とのこと。

思っていたよりも、ずいぶんと暑いモスクワでした。
f:id:nawatchy:20170503130249j:image