週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Lazy Days in Bangkok(9)

【スポンサーリンク】

OCT/2017

 

1.Grab のプロモーション 

ラチャダーの Big C へ行ったときのこと。

Grab の大きな看板がありました。

f:id:nawatchy:20171009115451j:image

何やら Grab とBig C との共同プロモーションのようです。

金額によって、受け取ることのできる割引の回数が違うようです。

1,500バーツ以上の買い物をしたので、50バーツ×3回の割引が受けられるとのこと。

ただ、このラチャダー店への行き帰りの乗車のみにこの割引は有効です。

要はラチャダー店への買い物の行き帰りに使ってねということですね。

f:id:nawatchy:20171009121147j:image

試しに(翌日)使ってみることにしました。

Grab アプリを立ち上げ、現在地(Holiday Inn Express)と目的地(Big C Ratchada)を入力します。

すると PROMO CODE を入力する画面が現れます。

f:id:nawatchy:20171012121620p:plain

プロモコード「BIGCRCD」を入力します。

f:id:nawatchy:20171012121746p:plain

しかし「このプロモコードは無効です」と表示されます。

どうしてだろうとよく読んでみると、「Grab Car のみ有効」とありましたので、車両の種類を Grab Car にして、プロモコードを再入力すると無事に登録できました。

f:id:nawatchy:20171012122046p:plain

f:id:nawatchy:20171012122303p:plain

これで Big C ラチャダー店へ、48バーツで行くことができました。

なかなか面白いですね。

 

2.ALEX 

Sukhumvit Soi 11 で気になるお店がありました。

Mercure Hotel の一階にあるお店「ALEX」。

夜、食事を終えて、ホテルへ帰る途中に立ち寄ってみることにしました。

入り口で「食事もされますか?」と尋ねられます。

「ドリンクだけですけど、いいですか?」

席は、エアコンのきいた店内にしました。

f:id:nawatchy:20171012123542j:plain

いい雰囲気ですね。

メニューを持ってきていただきましたが、スパークリングワインにすることに決めています。

f:id:nawatchy:20171012123726j:plain

Chandon を1杯だけ。

ホテルに帰って寝るにはまだ早いけど、どこかに出かけるのは面倒な時間です。

f:id:nawatchy:20171012123754j:plain