週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Le Meridien Saigon(3)

【スポンサーリンク】

APR/2016

 

今回、サイゴンには3泊しました。

1泊目は寝るだけと割り切って格安ホテルに宿泊しましたが、あとの2泊は SPG メンバーなので「Le Meridien Saigon」に宿泊しました。

サイゴンには、SPG 系列だとシェラトンもあるのですが、だいたいメリディアンよりも2-3割高いです。

僕の場合は、イブニングカクテルがそこそこ楽しめる(そこそこって人によって違いますね。抽象的な表現で申し訳ありません。)ラウンジがあれば、それで十分満足するタイプなので、「前回宿泊したメリディアンでいいや」と思って選びました。

f:id:nawatchy:20160818125822j:plain

f:id:nawatchy:20160818125652j:plain

今回の滞在でも、スイートにアップグレードしてもらえました。

ラウンジでのイブニングカクテルに出かけてみます。

北緯10°46′のようです。

地理好きなのでこういうことがいちいち気になります。

f:id:nawatchy:20160818130104j:plain

f:id:nawatchy:20160818130418j:plain

黄昏時の街並みとサイゴン川。

人も少なくて、落ち着いたいい雰囲気を楽しめます。

ゆっくりとくつろいでいたら、なんだか外へ出かけるのが面倒になってしまいました。

最終日の晩ごはんは、ホテル内のレストランですませました。f:id:nawatchy:20160818131051j:plain

f:id:nawatchy:20160818130950j:plain

ディナーブッフェです。

こちらのディナーブッフェは、サイゴンの某ホテルと違いおいしかったです。

nawatchy.hatenablog.com

f:id:nawatchy:20160818134129j:plain

ワインもコミコミの値段だったので、遠慮なく飲みました。

すっかり気分もよくなり、そんなにお酒が強くないのに調子に乗ってホテル9階にあるバーへ。 

f:id:nawatchy:20160818134424j:plain

はじめて飲んだパッションフルーツのカクテル。

パッションフルーツのフルーティー感がハンパではなく、すごく口当たりよくてゴクゴクいってしまい、すっかり出来上がってしまいました。

気がついたときは夜中の3時にホテルのベッドの上でした。どうやって部屋に帰ったのかさっぱり記憶がありません。