週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

INCHEON:Holiday Inn Incheon Songdo

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

バスを降りると、すぐ目の前がホテルです。

たいへん便利です。

f:id:nawatchy:20161203084947j:plain

入り口はクリスマス仕様になっていました。

f:id:nawatchy:20161203085006j:plain

レセプションは19階にありますので、エレベーターで一度上る必要があります。

担当してくれた女性は流暢な英語で雑談を交えながらチェックインを進めてくれました。

「誕生日、ラッキーな数字ですね。こんなラッキーな誕生日見たことないわ。」

「どうもありがとう。」

「たった一泊だけなんですね?どうして?」

「明日、台湾へ行かないとダメなんですよ。」

「仕事で?」

「…ええ。(もちろん嘘です。ホテル&マイレージ修行なんて恥ずかしくて言えません。)」

「じゃ次回はぜひゆっくり滞在して下さいね。」

 

また本日は特別に Christmas Tree Light Up Ceremony が18時から予定されていることを教えてくれました。

「飲み物やカナッペを用意してますから、ぜひ来て下さい。」

※写真は翌朝に撮りました。

f:id:nawatchy:20161203111201j:plain

アサインされたのは17階の部屋。

f:id:nawatchy:20161203085705j:plain

少しアップグレードをしてくれたようです。

でも何がどう違うのかよくわからないレベルです。

f:id:nawatchy:20161203085042j:plain

f:id:nawatchy:20161203085500j:plain

TV は本場 LG 製です。小さいながらもクリアな画質でした。

f:id:nawatchy:20161203085540j:plain

こうして部屋をチェックしていると、先ほどのレセプションの女性から電話がありました。

「部屋は問題ないですか?なにかあればいつでも連絡してくださいね。それともうすぐ Christmas tree light up ceremony が始まるから早く来てくださいね。」とのことでした。

向こうは仕事かもしれませんが、こうした心遣いってなんか嬉しいですね。(単にセレモニーを賑々しくするための動員だったかもしれません…)

 

クローゼット

f:id:nawatchy:20161203085624j:plain

水まわり

f:id:nawatchy:20161203085100j:plain

f:id:nawatchy:20161203085126j:plain

f:id:nawatchy:20161203085155j:plain

トイレはウォシュレット完備です。

f:id:nawatchy:20161203085216j:plain

コーヒーマシンも用意されています。

f:id:nawatchy:20161203085234j:plain

Cafissimo というブランドのようです。

f:id:nawatchy:20161203085328j:plain

ミニバーもありますが、上段を空けていてくれるのが有り難いですね。

f:id:nawatchy:20161203085835j:plainf:id:nawatchy:20161203085811j:plain

せっかくですから、18時からの Christmas tree light up celebration に出かけてみました。

f:id:nawatchy:20161203090208j:plain

すでに30-40人ぐらいの人がいて、バーカウンターも大忙しです。

f:id:nawatchy:20161203085915j:plain

Sparkling and canapes

f:id:nawatchy:20161203085957j:plain

f:id:nawatchy:20161203090038j:plain

みんなで"Merry Christmas!!"の掛け声ととともに、Chrismas Song メドレーが始まりました。

テーブルごとに乾杯をしたり、写真を撮りあったりして、クリスマスを祝福する雰囲気を楽しみました。

f:id:nawatchy:20161203090116j:plain

晩ごはんは外へ出かけましたが、夜は20階にあるルーフトップバーを少し覗いてみました。外はさすがに寒いので中で飲みます。

f:id:nawatchy:20161203090355j:plain

モヒートを注文しました。

f:id:nawatchy:20161203090426j:plain

朝。部屋からの風景です。

f:id:nawatchy:20161203090501j:plain

朝食付きではありませんでしたので、1階にある Deli で何か購入しようと行ってみたところ、11時からオープンとのことです。

だめじゃん。

f:id:nawatchy:20161203090530j:plain

朝食はなくても困らない派ですから、お金を出してまでホテルのレストランで朝食を食べようとは思いません。ジュースとヨーグルトがあれば十分なのです。

どこか近くにコンビニがないかなと思って外に出ますと、すぐ外にコンビニらしきお店がありました。

f:id:nawatchy:20161203090600j:plain

でも中はコンビニというよりスーパーという感じで、1つ1つの商品が大きめです。

f:id:nawatchy:20161203090632j:plain

ヨーグルトも1個でいいのに…

f:id:nawatchy:20161203090707j:plain

なんとか単体で販売しているヨーグルトらしきものを見つけて、オレンジジュース、ラテとで朝食にしました。

f:id:nawatchy:20161203090806j:plain

このときの Holiday Inn Incheon Songdo の宿泊費は119,700W(税サ別)でした。

ロケーションを考えればそう特別に安いというわけではありませんが、仁川での乗り継ぎのために宿泊する必要があるときなどは、リーズナブルで便利なホテルなのではないでしょうか。

www.ihg.com