週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Cristmas in Ha Noi 2017

【スポンサーリンク】

DEC/2017

 

日もすっかり落ちましたので、Ha Noi での Christmas Illumination を見に出かけることにしましょう。

まずは、セント・ジョセフ教会へ。
f:id:nawatchy:20171217125244j:image

大きなクリスマスツリーには電飾が施され、教会はライトアップされています。

大勢の人たちが集まっていて、みんな教会をバックに写真を撮っていてとても楽しそうです。
f:id:nawatchy:20171218212238j:image
この電飾バルーンはじめて見ました。

なかなか良くできていますね。

LED バルーンという商品名で、クリスマスやパーティー用品として、楽天でも販売されているようです。
f:id:nawatchy:20171218212144j:image

「Apricot Hotel」

セント・ジョセフ教会からホアンキエム湖方面へ歩いて行きました。

Apricot Hotel あたりのライトアップがとてもキレイです。

中に入って見ることにしました。
f:id:nawatchy:20171218212223j:image
ネオクラシック様式の建築だそうで、内装もとても美しいですね。
f:id:nawatchy:20171218212211j:image

「Hồ Hoàn Kiếm (ホアンキエム湖)」

夜は湖の中にある亀の塔がライトアップされています。
f:id:nawatchy:20171218212254j:image

ホアンキエム湖周辺は歩行者天国となっている場所もあり、そこでは子供用カートが置かれていて、たくさんの子どもたちがカートに乗って遊んでいました。

楽しそうですし、微笑ましいです。
f:id:nawatchy:20171218212308j:image

「Trang Tien Plaza」

Ha Noi の高級デパートです。

この界隈も人が多く賑わっています。

クリスマスらしいイルミネーションと雰囲気がとてもいいです。
f:id:nawatchy:20171218212330j:image
f:id:nawatchy:20171218212414j:image
歩き続けましょう。

 

「Sofitel Legend Metropole Hanoi」

Ngo Quyen Street 沿いにあるホテル。

宿泊していた Pullman と同じ Accor 系列です。

ロビーだけ見学しましたが、こちらもなかなかいい雰囲気です。
f:id:nawatchy:20171218212358j:image
f:id:nawatchy:20171218212439j:image

「El Gaucho Argentinian Steakhouse」

Bangkok でおなじみのステーキハウス「El Gaucho」も、クリスマス仕様となっているようです。
f:id:nawatchy:20171218212452j:image

最後はオペラ座へ。

普通のライトアップ。

こちらはクリスマスだからといって特別なものはありませんでした。
f:id:nawatchy:20171218212507j:image

Ha Noi でのクリスマス。

悪くはなかったですけれども、Saigon に比べると全然規模が小さいです。

来年からはまた、Saigon でのクリスマスを楽しみたいと思いました。

www.ci173weekender.com

www.ci173weekender.com