週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BR132(TPE→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

DEC/2017

 

BR132 は、08時30分発の飛行機ですから、MRT の始発で桃園空港へ行くことにしました。

はじめて利用する「MRT 空港線」です。

MRT 駅に向かう途中には、台鐵130周年を記念する駅舎のポスターがずらりと並んでいます。

古い駅舎の写真が多く、旅情をそそられます。
f:id:nawatchy:20171224064937j:image

MRT の改札は05時45分にオープンしました。
f:id:nawatchy:20171224064951j:image

始発(06:00)の直達車に乗り込みます。

スマートフォンの充電ができるようになっていました。
f:id:nawatchy:20171224065107j:image

桃園空港のターミナル2には、06時37分に到着。

 

BR チェックインカウンターに立ち寄り、ボーディングパスとともにラウンジの案内をいただきました。

出国審査を終えて、BR ラウンジ「The Star」へと向かいます。
f:id:nawatchy:20171224085745j:image
f:id:nawatchy:20171224082043j:image

そこそこの利用者があり混み合ってはいましたが、席がないほどではありませんでした。

軽く朝食をいただながら搭乗を待ちます。
f:id:nawatchy:20171224082059j:image

「Aircraft/A333」

搭乗は C6 でしたので、ラウンジからはすぐでした。
f:id:nawatchy:20171224090435j:image
f:id:nawatchy:20171224090530j:image

着席するとこの Hello Kitty の画面。

そして、機内にはサンリオピューロランド(行ったことありませんが…)のような甘ったるい音楽がずっと流れています。

BR のこうしたところが、どうにも好きになれないですね。
f:id:nawatchy:20171224092309j:image

出発予定時刻(08:30)となり、機長からあと10分ほどで出発できる見込みであることがアナウンスされました。

その後、08:36 にプッシュバックを開始して、08:56 に桃園空港を離陸しました。

 

離陸後は少しウトウトしてしまったようです。

機内アナウンスで目が覚めました。

本日の KIX までの飛行時間は01時間55分、大阪の天候は晴れ、気温は09℃とアナウンスがありました。

しばらくすると、ミールサービスが開始されました。

朝早い便ですけれども、朝食ではありません。

こってりした中華風の料理です。

赤と白のワインとともにいただきました。
f:id:nawatchy:20171224123709j:image

「Salad」

チキンとポテトのサラダ。

チキンが辛くて美味しかったです。
f:id:nawatchy:20171224123723j:image

「Pork with Rice」

こちらも Spicy な豚ご飯。

悪くはないけど、少し重たいです。
f:id:nawatchy:20171224123746j:image
「Fruits」

オレンジとりんご。

台湾は熱帯ではないので、冬になるとフルーツがダメですね。
f:id:nawatchy:20171224123735j:image
食後はウーロン茶を。

美味しくないです。

いつも乗り慣れている CI のウーロン茶に比べるとなんて味気ないお茶なんでしょうか。
BR のウーロン茶は単なる色のついたお湯です。

ウーロン茶の持ち味である香りがまったくしないのです。

それに比べると、CI のウーロン茶はエコノミーのものであっても華やかで甘い香りがします。

決して CI の回し者ではありませんが、すっかり CI に取り込まれてしまいましたね。

 

KIX には、12:03 に到着。

到着してみると陰鬱な冬の曇り空が広がっていました。