DEC/2017
BR132 は、08時30分発の飛行機ですから、MRT の始発で桃園空港へ行くことにしました。
はじめて利用する「MRT 空港線」です。
MRT 駅に向かう途中には、台鐵130周年を記念する駅舎のポスターがずらりと並んでいます。
古い駅舎の写真が多く、旅情をそそられます。
MRT の改札は05時45分にオープンしました。
始発(06:00)の直達車に乗り込みます。
スマートフォンの充電ができるようになっていました。
桃園空港のターミナル2には、06時37分に到着。
BR チェックインカウンターに立ち寄り、ボーディングパスとともにラウンジの案内をいただきました。
出国審査を終えて、BR ラウンジ「The Star」へと向かいます。
そこそこの利用者があり混み合ってはいましたが、席がないほどではありませんでした。
軽く朝食をいただながら搭乗を待ちます。
「Aircraft/A333」
搭乗は C6 でしたので、ラウンジからはすぐでした。
着席するとこの Hello Kitty の画面。
そして、機内にはサンリオピューロランド(行ったことありませんが…)のような甘ったるい音楽がずっと流れています。
BR のこうしたところが、どうにも好きになれないですね。
出発予定時刻(08:30)となり、機長からあと10分ほどで出発できる見込みであることがアナウンスされました。
その後、08:36 にプッシュバックを開始して、08:56 に桃園空港を離陸しました。
離陸後は少しウトウトしてしまったようです。
機内アナウンスで目が覚めました。
本日の KIX までの飛行時間は01時間55分、大阪の天候は晴れ、気温は09℃とアナウンスがありました。
しばらくすると、ミールサービスが開始されました。
朝早い便ですけれども、朝食ではありません。
こってりした中華風の料理です。
赤と白のワインとともにいただきました。
「Salad」
チキンとポテトのサラダ。
チキンが辛くて美味しかったです。
「Pork with Rice」
こちらも Spicy な豚ご飯。
悪くはないけど、少し重たいです。
「Fruits」
オレンジとりんご。
台湾は熱帯ではないので、冬になるとフルーツがダメですね。
食後はウーロン茶を。
美味しくないです。
いつも乗り慣れている CI のウーロン茶に比べるとなんて味気ないお茶なんでしょうか。
BR のウーロン茶は単なる色のついたお湯です。
ウーロン茶の持ち味である香りがまったくしないのです。
それに比べると、CI のウーロン茶はエコノミーのものであっても華やかで甘い香りがします。
決して CI の回し者ではありませんが、すっかり CI に取り込まれてしまいましたね。
KIX には、12:03 に到着。
到着してみると陰鬱な冬の曇り空が広がっていました。