週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

OZ122(ICN→NGO):Economy

【スポンサーリンク】

SEP/2018

 

名古屋行きの OZ122(08:15dep) にて帰国します。

ソウル駅を 05:20 発の電車にて、仁川国際空港へ向かいました。

安いのはいいですけど、けっこう時間がかかるので疲れます。

仁川国際空港は新しくターミナル2もオープンしましたが、OZ を利用する場合はターミナル1になります。
f:id:nawatchy:20180917073859j:image

スターアライアンスゴールド用のチェックインカウンターには行列ができていて、5分ほど待ちました。

ボーディングパスを受け取り、出国手続きへ。

ふと上を見ると、保安検査と出国審査の混雑状況がわかるようになっていました。

なかなかいいですね。
f:id:nawatchy:20180917073909j:image

「Asiana Business Lounge」

出国手続きには、約15分ほどかかりました。

制限エリアに出て、28番ゲートの近くにある「Asiana Business Lounge」へ向かいます。

特におなかもすいていませんでしたので、オレンジジュースだけをいただきました。
f:id:nawatchy:20180917073918j:image

「Aircraft/A333」

搭乗ゲートは41番。

少し早めに到着して搭乗を待ちました。
f:id:nawatchy:20180917073926j:image

エコノミーキャビンの様子。

2-4-2 のアブレストとなっています。f:id:nawatchy:20180917080334j:image

搭乗手続きは順調だったようで、定刻(08:15)どおり 08:13 に出発をしました。

その後は寝てしまい、気がつくとミールサービスが開始されていました。

 

「Meal Service」

食事の選択肢はありません。

紙箱とメインディッシュが軽快に配られていきました。

ドリンクはビールの用意はなく、ソフトドリンクのみでした。
f:id:nawatchy:20180917103133j:image

「Main Course/Chicken Rice」

朝から結構重い料理です。

味が薄かったので、コチュジャンをたっぷりかけていただきました。
f:id:nawatchy:20180917103148j:image

「Bread & Fruit」

紙箱の中にはフルーツとパン、そして小さな KitKat が入っていました。
f:id:nawatchy:20180917103159j:image

食事を終えると日本海を飛行中。
f:id:nawatchy:20180917103245j:image

機内誌を読んでみました。
f:id:nawatchy:20180917103254j:image

「水原」

世界遺産にも登録をされている「水原華城」がある水原の街が特集されていました。

記事によれば、水原の秋はたいへん美しく、その秋を楽しむことのできる数多くのイベントが開催されるとのことです。

「水原華城」へは行ったことがありますが、そんな季節ごとに移りかわる街の雰囲気を楽しんでみたいものです。
f:id:nawatchy:20180917103304j:image

読み終えると、すでに降下を開始しています。

冬に大雪をもたらす北西季節風のように、飛行機は敦賀から関ヶ原あたりを通り抜けて濃尾平野へと進入していきます。
f:id:nawatchy:20180917103315j:image

その後伊勢湾上空で左旋回を繰り返して、NGO へ南からアプローチ。

NGO へは、09:52 に着陸をして、09:56(定刻10:05)にゲートに到着しました。

着陸からゲート到着までが、とてもスムーズです。

 

このセントレア空港へは来たのは、おそらく3年ぶりぐらいだろうと思います。

気温は29℃。

日中の温度もようやく30℃を下回るようになり、ずいぶんましになったとはいえ、まだまだ夏の暑さの残る日本です。
f:id:nawatchy:20180917103324j:image