OCT/2019
まだオープンしたばかりの DoubleTree by Hilton Ploenchit に宿泊しました。
ポイントの消失を防ぐために、年に1度だけ宿泊してる状態のヒルトン。
どこにしようかなと思ってアプリを開いたところ、新しく選べるホテルが増えていたのに気づきました。
※スタッフによれば、オープンしたのは09月27日だそうなので、訪れたときはまだ1ヶ月もたっていませんでした。
値段もかなり手ごろ(2,736THB税サ込)だったので、ほぼ即決しました。
場所は Sukhumvit Soi 2 というあまり馴染みがないところ。
でも、BTS Ploen Chit からは徒歩5-6分といったところなので、交通の便は悪くありません。
「Reception」
到着したのは、11時を過ぎた頃。
部屋をアップグレードしていただいたようですが、部屋の準備がまだできていないとのことです。
おそらくは13時か14時ぐらいになるとのことなので、荷物だけを預かっていただき昼ごはんに出かけることにしました。
「部屋の用意ができたら連絡しましょうか?」
「別にいいですよ。昼ごはんをゆっくり食べますし、そのあとやらなくちゃいけない用事を済ませてきますので。14時以降に戻ってきます」
「KING GUEST ROOM CITY VIEW」
24階の部屋にアサインされました。
エレベーターが2基しかなく、朝夕のラッシュ時は少々混み合います。
「Work Desk」
一応ワークデスクとなっていましたけれども、丸型ってちょっと使いづらいですよね。
仕事しませんから別にいいんですけど。
「King Bed」
「LG」
LG 製 40-inch。
「Minibar」
標準的な品ぞろえ。
無料のボトル水はミニバーに2本、バスルームに2本が置かれていました。
「スリッパ」
しっかりとしたもので、履き心地も上々です。
「荷物置き」
「窓からの眺め」
南向きの部屋でしたので、Silom や Sathorn のビル群が見えました。
「Wet Area」
水まわりをチェックしてみましょう。
「Amenity」
他のダブルツリーと同じものです。
「Fitness & Swimming Pool」
フィットネスやスイミングプールは7Fにあります。
「Swimming Pool」
スイミングプールはかなり小さめ。
あまり泳ぎたくなるようなプールではありません。
かといってプールサイドでのんびりといった雰囲気でもないので、あるだけマシといったところです。
・営業時間:06:00-22:00
「Open Bar」
Gold メンバー以上は、ラウンジがないかわりに1Fのバーで、Cocktail Time(18:00-19:00)を楽しむことができます。
時間、ちょっと短いですね。
また小さいバーなので、すぐに満席となってしまいそうです。
「Open Restaurant」
朝食も Gold メンバー以上は、complimentary となっています。
1F にあるレストラン「Open Restaurant」が朝食会場となります。
・朝食提供時間(06:00-10:30)
「Fresh Juice」
「Cold Meal」
「Fresh Fruit」
この時期はおいしそうなフルーツは少ないです。
「Bakery」
「Egg Station」
「Chinese Style」
豆乳と油条やお粥のほか、点心もありました。
蒸籠ものは小ぶりなのが1人者には嬉しいです。
いろいろ試せますからね。
「Noodles Bar」
クイッティアオがオーダー可となっています。
まあ普通の朝食。可もなく不可もなくといった感じでした。
このホテル、悪くはないけどあまり響きませんでした。
まあ DoubleTree に求め過ぎるのも酷というものですけど。
ただ割安感はあります。
Bangkok にある Marriott でいえば、値段は Aloft、質感は Fourpoints 以上。
ありなんでしょうけど、どうもあまり響かない。
日本だとこの値段でこれだけしてもらえるの?となりますけど、ここは Bangkok なのです。