週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

HOI AN:Hoiana Shores Golf Club

【スポンサーリンク】

JUN/2023

 

はじめての Vietnam でのゴルフ。

Danang には、世界的に有名なコースがいくつもあるとのことなので、皆で訪れることになりました。

そのうち最も好評だった今回訪れたゴルフ場は Hoiana Golfshores でした。

アメリカのゴルフ雑誌「Golf World」のトップ100に、ベトナムで唯一選ばれたそうで、世界に認められたチャンピオンシップ基準を満たしているとのこと。

皆、プレーすることを楽しみにしていました。

 

Danang のホテルを出発して1時間弱で到着。

クラブハウスに足を踏み入れると、なんとも豪華です。

その高級感に魅せられてしまいました。

クラブハウスからコースを眺めてみます。

7004ヤード、18ホール、パー71のコースは、海岸沿いに隣接しており、もともとの地形を生かしながら、高い木々などもない典型的なリンクスコースとなっています。

南シナ海とチャム島を望むことができ、雄大な自然を感じることができる素晴らしいコースとなっています。

あれこれ語るよりも、公式ビデオがこのゴルフ場の素晴らしさを伝えてくれると思います。

www.youtube.com

着替えのために、ロッカールームへと向かいます。

高名なゴルフコースデザイナー、ロバート・トレント・ジョーンズJrが設計したゴルフ場とあって、彼の名前のロッカーもありました。

プロショップでお土産がわりにあれこれ物色するのも楽しいものです。

「Cart」

Vienam では、このようにプレイヤー2人、キャディ2人で1台のカートをシェアするのが一般的なようです。

「10番ホール」

IN スタートとなりました。

砂ばかりの荒涼たる景色に圧倒されます。

「14番ホール(DEN LONG)」

Signature hole とのことです。

現地の言葉で「LANTERN」を意味するそうです。

Hoi An 近くにあるゴルフ場らしいネーミングですね。

「15番ホール」

海が目前に迫る美しいホールでした。

この時期の Hoi An は、一年で一番暑い時期らしいです。

気温も40℃近くになることも珍しくなく、この日も徐々に疲労がたまっていきました。

前が詰まっていたので、キャディさんたちも木陰で休憩をとっています。

夕方近くになると、雲行きが怪しくなってきました。

「夕立がくるよ!」

キャディさんたちが口々にいいましたが、なんとかプレー中は天気がもってくれました。

とても美しいコースでした。

もう少し涼しい季節にぜひまた一度来てみたいと思います。

 

またこのゴルフ場は"Hoiana Resort & Golf"という複合型リゾートエリア内にあり、ゴルフ場に隣接するホテルで滞在することもできます。

そこには外国人専用のカジノもあるそうで、派手に散財することも可能なようです。

www.hoiana.com