週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VN170/DAD→HAN C

【スポンサーリンク】

JUN/2023

 

Hoi An から DAD までは、チャーターしたミニバスで移動しました。

 

「国際線ターミナルまで」とドライバーに誤って伝えてしまい、到着したのは国際線ターミナル。

そうでした。

HAN までは国内線なのに、完全にボケています。

さいわい国内線ターミナルはすぐ横でしたので、徒歩で移動しました。

 

利用者はたいへん少なくて、チェックインも保安検査もあっさりと終了。

そうすると、制限区域には見るべきものも、することもないので、ラウンジで搭乗を待つことにしました。

 

「Aircraft/A359」

中に入ると嬉しい誤算。

A359 でしたので当然なのかもしれませんが、ビジネスシートも国際線と同じもの。

あのオンボロシートも味がありますが、快適さはこの新しいシートに軍配が上がります。
f:id:nawatchy:20230605064827j:image

「Welcome Drink/Orange Juice」

たしかアルコールはなかったと思います。
f:id:nawatchy:20230605064836j:image
19時をまわると、すっかり暗くなってしまうベトナム。
f:id:nawatchy:20230623173301j:image
定刻(19:05)どおりに出発をしました。

小さな空港です。

離陸の順番待ちもなく、スムーズに離陸して DAD を後にしました。

 

暫くすると、行きと同じくミールサービスが始まります。

Canapé か Pork Noodle の2択でしたので、今回は Canapé にしました。
f:id:nawatchy:20230605064857j:image

「Canapé」

軽くつまむだけで、空腹が満たされるようなものではありません。
f:id:nawatchy:20230605064909j:image

「Chè」

Vietnam のローカルスイーツ。

甘いでしょうから、口をつけずじまいとなりました。
f:id:nawatchy:20230605064921j:image

順調に飛行したのでかなりの早着になるなあと思っていたところ、途中で旋回をはじめました。

どうやら Holding のようです。

 

そんなこともあり、結局 HAN には、定刻(20:45)よりも早い 20:30 に到着しました。

天候は晴れ、気温は30℃。

 

さて、国際線に乗り継ぎます。