週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX705/HKG→BKK Y

【スポンサーリンク】

OCT/2023

 

前回の Bangkok 滞在から2週間。

恒例の役員を務める会社の視察旅行に参加して、再び Bangkok に向かいます。

 

まずは、CX539(NGO→HKG) にて、HKG に到着。

空から香港の美しい夜景を見ることができました。
f:id:nawatchy:20231014072600j:image

宿泊したのは東涌のフォーポイント。

ホテルの近くで、久しぶりにローカルな食事を楽しみました。
f:id:nawatchy:20231014072619j:image

食後には、近くのコンビニではウーロン茶フレーバーのアイスクリームを調達して、とことん中華の味を楽しみました。
f:id:nawatchy:20231014072630j:image

翌朝。

ボーディングパスは NGO にて、既に発券済みでしたので、出国手続きをサクッと通過して、搭乗ゲートを確認します。

64番ゲートでしたので、「The Pier」に決まりです。

軽く朝食をいただき、搭乗を待ちました。
f:id:nawatchy:20231014072643j:image

「Aircraft/A359」

f:id:nawatchy:20231014072654j:image

定刻(08:00)よりも少し遅れて、08:05 に出発しました。

その後、若干の離陸待ちをして、08:26 に HKG を離陸しました。

 

ミールサービスはこのあたりで開始されました。
f:id:nawatchy:20231014072705j:image

「Breakfast」

お粥と炒麺という炭水化物縛りながらも、味のほうは悪くないです。

HKG 発便の朝食は、ビジネスのものよりもエコで十分というか、エコのほうがいいとさえ思います。
f:id:nawatchy:20231014072720j:image

「Beer/Carlsberg」

味はもちろんのこと、洒落っ気のあるコピーも好きです。
f:id:nawatchy:20231014072734j:image

f:id:nawatchy:20231014072745j:image

「Macadamia Shortbread」

そういや最近マカダミアクッキーを食べてないなと思って、Crew にもうなくなったのかどうかを尋ねたところ、大量に持ってきていただきました。

これおいしいんですよね。
f:id:nawatchy:20231014072802j:image

フライトは順調だったようで、BKK には 09:38 に着陸をして、定刻(10:00)よりも早い、09:47 に到着しました。

 

天候は晴れ、気温は31℃。

雨季も終わりに近づいている Bangkok です。

 

「カオソーイとサイウア」

Covid 騒動以降、タイ北部へ行ってません。

タイ北部の味が恋しくなり、食べに出かけました。
f:id:nawatchy:20231014072831j:image
f:id:nawatchy:20231014072842j:image