週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAMUI:Baci Italian Restaurant

【スポンサーリンク】

SEP/2016

 

ホテルの前にいい感じのイタリアンのお店がありましたので、ランチ使いで入ってみることにしました。

名前は Baci です。

f:id:nawatchy:20160910153456p:plain

ピザ窯もあるので、期待できそうです。

ピザは diavola とNapoli の2種類、パスタも Arrabbiata と Peperoncino の2種類をオーダーしました。

f:id:nawatchy:20160910163158j:plain

ピザはオーダーを受けてから焼いてくれるのでもちろんのこと、パスタもそのソースも大変おいしかったです。

でもオーダーしたペペロンチーノパスタが出てこない。

ペペロンチーノパスタが出てきていないことを話して、持ってきてもらうことにしました。

出てきたのはイメージと違うトマトソース。

 

......

あ、わかった。

そしてもう一度サーバーと話をして、よーくわかりました。

僕たちの頭の中は「ペペロンチーノ=オイルソース」だけど、これは僕たちの勝手な思い込みだということを教えてもらいました。

ペペロンチーノはイタリア語で唐辛子を意味するので、オイルソースだけでなくトマトソースのペペロンチーノパスタ(スパゲティ)もあるということをはじめて知りました。

日本人がイメージするオイルソースのペペロンチーノは、Spagetti Aglio Olio and Peperoncino とオーダーしないといけないことを学びました。

Menu にも、ちゃんとそう書かれています。f:id:nawatchy:20161114090415p:plain

情けない、トホホ...

 

このシーフードリゾットは最高においしかったです。

f:id:nawatchy:20160910163230j:plain

 

f:id:nawatchy:20161114180906p:plain

www.bacisamui.com