週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VIENNA:El Gaucho am Rochusmarkt

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

ソーセージだとかサンドイッチだとかに飽きてきました。

ステーキを食べようと思います。

「Vienna Steak」で検索をかけるとたくさん候補が出てきます。

どこにしようかとみていると、Bangkok でも馴染みのある名前「El Gaucho」が、目にとまりました。

※もちろんまったく関係のないレストランだと思います。

評判もいいようですし、場所もそう遠くない。

値段も手ごろなようです。ここにしましょう。

 

さて、レストランへの移動手段です。

地下鉄(U3)の駅もすぐ近くにありますけれども、ホテルからはバスが便利なのでバスで移動しました。

f:id:nawatchy:20180819113634p:plain

この El Gaucho というステーキハウスは、ウィーン以外にもいくつか店舗があり、このウィーン市内にももう一軒のお店があるようです。

僕が訪れたのは、「El Gaucho am Rochusmarkt」というお店です。

外観はガラス張りで明るく、お洒落ないい感じです
f:id:nawatchy:20180815131137j:image

「予約ないけどいいですか?」

「もちろん!1人ですか?」

4人掛けのテーブル席に案内されました。
f:id:nawatchy:20180815131404j:image

ずらりと並んだワイングラス。
f:id:nawatchy:20180815131428j:image

お肉もこうしてディスプレイされています。
f:id:nawatchy:20180815131446j:image

これは多分当たりの店。

そんな勘がしました。

これから出てくる料理に期待がふくらみます。
f:id:nawatchy:20180815195545j:image

カバーチャージが3.90EURかかります。

そのぶん、こうしたパンなどのセットがついてきます。
f:id:nawatchy:20180815131523j:image

「Olives」
f:id:nawatchy:20180815131547j:image

「Styrian bacon」

Styrian て何?

オーストリア南部にある州(Styria)のようです。

ドイツ語だと Steiermark、日本語だとシュタイアーマルク州と表記されています。

オーストリアには9つの州がありますが、そのうちの1つで山や森に囲まれた場所のようです。
f:id:nawatchy:20180815131603j:image

「Fresh baked bread」
f:id:nawatchy:20180815131621j:image

「Farmers butter」

とてもおいしかったです、このバター。

軽やかで、ほんのりとした甘み。

とっても新鮮であることがわかります。
f:id:nawatchy:20180815131637j:image

「Homemade spread」
f:id:nawatchy:20180815131655j:image

「Drink/Gösser」

オーストリアのピルスナー。

口当たりは軽やか。

重みや苦味はあまり感じられません。

たいへん飲みやすいビールです。

こうして食事の前にはぴったりかなと思います。
f:id:nawatchy:20180815131505j:image

「Rib Eye Steak(300g)」

やはり300gぐらいは欲しいです。

リブアイらしく少し脂がありますが、脂もおいしいです。

とてもおいしいステーキでした。
f:id:nawatchy:20180815131735j:image

「MADAGASKAR-PFEFFERSAUCE」

ソースも頼んでみましょう。

スタッフが勧めてくれた、こちらのソースをオーダー。

英語だと、MADAGASCAR PEPPER SAUCE。

マダガスカルって、胡椒が有名なんですか?

まずくはなかったですけれども、ソースをかけるよりも、塩、胡椒だけのほうが肉をおいしくいただけました。
f:id:nawatchy:20180815131750j:image

「Red Wine」

さて、どこのワインをオーダーしたのか覚えていません。

とりあえず「グラスワインをください。できればオーストリアのもので、ステーキに合うフルボディのものを」と、サーバーに伝えました。

そうして出てきたワインはおいしかったです。

2杯いただきました。
f:id:nawatchy:20180815131802j:image

「Still Water」

どうもスパークリングは好みではありません。

これって、まだわかってない子どもなのでしょうか。
f:id:nawatchy:20180815131821j:image

こうしてステーキを食べて、ビールとワインを飲んで、45.40EURでした。

とても安かったです。

大満足のディナーとなりました。