週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VIENNA:Hotel Am Konzerthaus Vienna - MGallery by Sofitel

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

ウイーン最後の夜は「Hotel Am Konzerthaus Vienna - MGallery by Sofitel」へ移動しました。

Accor Hotels のアプリで検索をかけるとたくさんの候補が出てきて、どこに泊まろうか目移りしてしまいます。

やはり Acoor Hotels は、ヨーロッパだと選択肢が多くていいですね。

そんなたくさん候補がある中で、Hotel Bristol からそう遠くないこちらのホテルを選びました。

ちなみに MGallery には、初めて宿泊します。
f:id:nawatchy:20180814212438j:image

「Lobby」

アールヌーヴォー様式の雰囲気のいいホテル。

チェックインを担当してくれたのは、知的な雰囲気を漂わせた美しい女性スタッフでした。

「ずいぶん久しぶりのウィーンなのに、たったの1泊なのですね」

30年以上ぶりにウィーンへやってきたことを話すと、そういわれてしまいました。

気が弱いものですから、昨日まで SPG 系列のホテルに宿泊していたことを白状するなんてできません。

「朝食はどうされますか?」

早朝に出発しなければならないので、必要ないことを伝えます。

「忙しいのですね。では次回はゆっくりとウィーンに滞在してくださいね」

そうしたいのは山々ですけれども、ヨーロッパまでは遠いですから、ちょっと週末にというわけにはいきません。
f:id:nawatchy:20180815123530j:image

アサインされたのは7階にある部屋でした。

かなりいい部屋です。寝るだけなのに、十分すぎる部屋です。
f:id:nawatchy:20180814212504j:image
f:id:nawatchy:20180814212526j:image

テーブルの上には、メッセージカードと、
f:id:nawatchy:20180814212539j:image

Welcome Gift(ウェルカムギフト)が置かれていました。

ウェルカムギフトはジャムのようでした。

※持ち帰っておりません。
f:id:nawatchy:20180814212551j:image

「Working Desk」

すっきりとしていていいです。
f:id:nawatchy:20180814212608j:image

「Bed & Sofa」
f:id:nawatchy:20180814212629j:image

「King Bed」

非常に寝心地のいいベッドでした。

このブログを書くためにホテルの WEB をチェックしていたところ、壁に飾られていたのはクリムトの絵だったようです。
f:id:nawatchy:20180814212644j:image

「Sofa」
f:id:nawatchy:20180814212700j:image

「SAMUSUNG 製のテレビ」
f:id:nawatchy:20180814212737j:image

「Free Coffee/Tea」
f:id:nawatchy:20180814212751j:image

「Complimentary Bottled Still Water」

ボトル水1本とウェハースも無料で用意されていました。
f:id:nawatchy:20180814212814j:image

「Minibar」

わりとスカスカですね。
f:id:nawatchy:20180814212829j:image

「Closet」
f:id:nawatchy:20180814213012j:image

スリッパはフカフカでなかなかの履き心地。
f:id:nawatchy:20180815033920j:image

「荷物置き場」
f:id:nawatchy:20180814213027j:image

「Wet Area」

水まわりをチェックしてみましょう。
f:id:nawatchy:20180814212852j:image
f:id:nawatchy:20180814212916j:image

「C.O.BIGELOW

バスアメニティは、ニューヨークのブランド「C.O.BIGELOW」です。
f:id:nawatchy:20180814212928j:image
f:id:nawatchy:20180814212943j:image
f:id:nawatchy:20180814212720j:image

窓からの眺め。
f:id:nawatchy:20180814213142j:image

「OSKARS」

ロビーの横にあるバーです。

f:id:nawatchy:20180815123450j:image

夜には、Amsterdam への旅行から帰ってきたばかりの友人が訪ねてくれました。

顔を合わせるのは、おそらく2年ぶりぐらいです。

「元気そうでなにより」

お互い再会を喜びあいます。

そして近況報告を兼ねてこちらのバーで夜遅くまで飲みながら話をしました。

f:id:nawatchy:20180815123511j:image

食事を終えて部屋に戻ってくるとターンダウンがされていました。
f:id:nawatchy:20180815033955j:image

サイドテーブルには、なにやらいろいろと置かれています。

オーガニックがどうとかのよくわからない飲み物とアイマスクなど...
f:id:nawatchy:20180815034009j:image

小さなチョコレートがかわいいです。

チョコレートをいただいてから寝ることにしましょう。

明日は、ウィーンを出発します。
f:id:nawatchy:20180815034024j:image

www.accorhotels.com