DEC/2015
予定どおり、1泊のみでサイゴンの街をあとにします。
フライトは台北行き CI782(11:00dep)なので、ホテルで朝食をゆっくりととることができました。
プラチナメンバーはクラブラウンジで朝食をとることができるようになってます。
フライドエッグとサラダ、ベトナム風焼きそば。
このベトナム風焼きそばというものを初めて口にしました。
味は忘れてしまいましたが、忘れるぐらいの味だったんだろうと思います。紅茶はロンネフェルトのものが用意されていて、どのお茶がいいか訊ねられます。
イングリッシュブレックファストをお願いしました。
これから帰る12月の日本では食べられないと思うと、つい手が出てしまいます。
西瓜、パイナップル、そしてパッションフルーツと好きなフルーツが勢ぞろい。
名残惜しく、お茶ももう一杯おかわりして空港へと向かいました。
タンソンニャット空港の出国は時間がかかりました。
どうも社会主義国というのは役人の力が強くて、彼らの機嫌を損なわないように振る舞わないといけない気にさせられてしまいます。
ラウンジはプライオリティパスで利用できるところにしました。
名前と場所は忘れてしまいました。
機内での写真は残っていません。
機内食も食べずにほとんど寝ていたようです。
桃園空港には、ほぼ定刻どおりに到着しました。
乗継便は関西空港行きの CI158 です。
この便は関西空港行きのチャイナエア最終便のため、台湾への旅行帰りの人たちがよく利用するようです。
このあたり CX502 と似た性格の便かもしれません。
機内食は牛肉ごはんを選択。
チャイナエアのクルーたちは、カタコトのたどたどしい日本語で訊ねてくれるのが、ほのぼのしていいです。
もちろんこれは日台線だからのサービスだろうと思いますが。
機内食でスイーツと呼ばれるものはあまり食べませんが、このチョコレートロールは好きで、出されたら喜んで食べています。それどころか、お土産にもらうこともしばしばです。特段高級なチョコを使っているわけでもないのですが、なぜか好きな味です。
関西空港には、定刻より少し遅れて到着しました。